乙女座通信

今日の私たちの様子

繁殖

2010年02月11日 21時49分57秒 | Weblog
こんばんは アリエルです。

今日は寒い雨が しっかり 降っちゃって
昨日 暖かい~
とか 言いながら 
ころころ 変わる 冬の空・・

って 秋の空。。。だったかな~?
まっ いいか!


そう、
まづ 
我が家の 報告・・・
 
レッドビーシュリンプ(エビちゃんの事なんですが)
赤ちゃんから 小学生 中学生まで合わせて
50尾くらいいました!!

知らぬうちに ポコポコ 卵を産んじゃったらしいです。

まだまだ 水草に引っ付いてる 赤ちゃんがいるので
正確な数は 分からないんです。

エビちゃんの寿命は 1~2年。
たった4匹のエビチャンから 4ヶ月で10倍以上に・・・。

えええええええええええ!!!

そ・それって
4ヵ月後には 
50匹×10倍で
500匹!!

イヤイヤ!!
それは まずい。
とにかく 寝床・・・水槽がない。
今 小さな水槽が 2個。
ひとつに 40匹が限度なので
二つで 80匹か・・・。

お風呂で 買うと
毎日 シャワーになるわけで・・・。
冬場は チト寒いので 困るんで・・・。




真剣に考えないと いけませんね~。


犬と違って 散歩は必要ないのですが
えさも 大変になってきますね・・。

絶対に かき揚げにはできないし・・・。

どなたか
対処法 教えてください~。


それと 
もうひとつ・・
マリオ・・・(ウィーマリオです)
ステージ8クリアーです。
最後に スタッフの名前が出てきて
それを 踏むと コインが
チャリンチャリン!!

そして ステージ9です。
あ・・・あれ!
まだ あるんです。

未知の世界です。


と、
そんなこんなで 家では 退屈なく
いそがしく 過ごしております。


寒かった 今日の 乙女座は
楽しく お客様と 話がはずみ・・・
エステに まつげパーマ
話しすぎで 喉が いたい・・・。
明日も マスク着用です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオ (まゆみん)
2010-02-14 11:32:48
うちも、9-8まではクリアして★も四つになったんだけど、★は五つまで出るらしくて…
まだ完全クリアには程遠いみたい

マリオ頑張って~9-7はてこずった(笑)
返信する
Unknown (あり)
2010-02-15 08:42:16
げげっ!!
そこまでいって 手こずった~
って 8ステージまで行くまでに
死に物狂いなのに・・・。

すごいね~

ただいま
先が 見えないので
1~8の
お気に入りを 楽しみながら
死にながら やってます。

覚悟して 
そろそろやってみるかな~
返信する

コメントを投稿