乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

遂に 全滅。。。

2024年06月25日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

昨日の続きです

 

娘が6月7日にバラ撒いた風邪

最後まで持ちこたえていた主人でしたが 昨日 遂にダウンしました

 

娘 → 私 → 娘 → 私 → 主人

 

発熱 頭痛 鼻水 喉の痛み など それぞれ出る症状が違いますが 共通しているのは 喉の痛みです

今 コロナが流行っているそうで.. 汗

発熱したのは娘だけで 主人と私は平熱なので(味覚もあるし) コロナではないと思います → 誰も受診してませんケド..

 

娘の職場のエアコンが 24度設定とかで 極寒の環境で..

カーディガンとひざ掛けで凌いでましたが  風邪を引いてしまいました

 

今 一番重症の主人は 喉の痛みが辛そうでして.. うつしてしまってごめんね.. と心の中で詫びております ((人´Д`;. 

 

 

と 飼い主たちは不調ですが 豆まめたちは とっても元気です

昨日の様子です

 

ぽてっと転がってる姐さん

 

あついわね~

そうなんです

昨日の午後は 部屋の中の温度が32度になり 今夏初めて エアコン稼働しました

 

ふふ~んっ

お気に入りのガリガリサークルでお昼寝三昧

 

 

じーーーっ

朝食後 ちゅ~る待ちをしてる大ちゃん

 

じーーーっ

貰えるまで 圧をかけ続けます → 根性あり

 

あたちでちゅよ~

窓辺でニャルソック中のおまめちゃん

 

ちゅんちゅんちゃ~ん

娘に抱っこしてもらって ニャルソック

 

豆まめたちは元気でいてくれて助かってます

 

梅雨入りした途端 湿度が上がりムシムシで.. へばります

水分補給して 体調管理に気を付けてまいりましょう..

 

この記事を作成したので またこれから横になります (^-^;

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖 (mark)
2024-06-25 20:29:19
こんばんは

ご家庭内で風邪の連鎖ですか
大変ですね
娘様の仕事環境が設定温度24度は低すぎます
体調崩すのは当たり前ですね
ニャンズ達は元気なようですね
よかったです
ご家族様無理はしないでゆっくりと休んでください
熱中症が発生しています
充分な水分補給してください
返信する
Unknown (marinmaron1533)
2024-06-25 20:33:54
なんと皆さん風邪をひいてしまったのですか😣喉が痛いと食事や喋ること、唾を飲み込むことさえツライですよね💦
お熱がないことや、まめまめちゃん達が元気でいてくれる事がせめてもの救いですね✨🙏
私の周りでも何となくコロナが流行ってますよ。まだいけないのでしょうかね…。急に蒸し暑くもなりましたし本当に体がついていかないです💦
滋養のあるものを召し上がってゆっくりお休みくださいね♨️
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-06-25 20:36:50
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
ご心配いただきありがとうございます
今日はだいぶん回復しました
24度のエアコン設定 寒すぎます
男性が温度を下げて 女性が温度を上げて と鼬ごっこみたいです
もう繰り返したくないのでこれでおしまいにしたいです
昨日から湿度が上がり 蒸し暑くなりました
無理しないで ぼちぼち頑張ろうと思います

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
marinmaron1533さん (小豆ママ)
2024-06-25 20:45:01
コメントありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます
家族間で風邪が蔓延してしまい 繰り返し風邪を引いてました
今日はだいぶん回復しました
やはり コロナが流行っているのですね
喉が痛かったのですが 発熱しなかったので普通の風邪だった気がします
人間は不調でしたが 猫たちが元気なので助かりました
添い寝までしてもらい 辛かったけどしあわせでした 笑
無理しないように ぼちぼち頑張っていこうと思います
ありがとうございます
返信する