乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆の嘔吐。

2024年07月10日 05時55分55秒 | 体重・健康管理

今朝4時過ぎに小豆ちゃんがえずく気配で目が覚めました

 

慌てて駆けつけると かりかりさんと胃液を吐き戻してました

 

その後 いつもの量の朝食 昼食を食べ 嘔吐することはないので 一過性だったと思われます

 

 

小豆ちゃんは毎年夏バテし ご飯を食べなくなり 体重を落としてしまいます

1週間前からの猛暑で 夏バテしてしまったかな.. と思いましたが 今のところ大丈夫そうです

 

 

12月のお誕生日で10歳になる小豆ちゃん

人間年齢に換算すると56歳 結構おばさんです

 

 

最近は 高い所にジャンプしなくなり 動きも緩慢になってきました

寝てばかりだしね..

 

 

今夏もすでに猛暑なので 無事の乗り切れるのか.. 心配..

エアコンを上手に使い 豆まめたちの体調管理に努めます

 

本日の写真は 2歳の小豆ちゃん

お若いデス

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら大変 (mark)
2024-07-10 20:30:31
こんばんは

小豆ちゃん大丈夫ですか
急激に気温が上がったのでバテてしまったのでしょうね
人もニャンコにとって辛いです
なんとか空調等で乗りきりましょう~
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-07-10 20:38:57
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
急に猛暑になったので 猫も人間も身体がついていきません
最近 小豆は動きが緩慢になってきて 年を取ったな.. と思うので
なお更 心配しています
今回は一過性の嘔吐でしたが 注意深く観察して 対応していきます
無事に夏を乗り切って欲しいです

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する