乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

通院の付き添い&昨日の豆まめたち

2023年07月15日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

昨日は 父の月に一度の通院日でした

午前9時からの診察開始ですが 当日の午前8時に 私がWebで予約受付します

 

今回は.. 

 

久しぶりに 1番の予約が取れました

直ぐに父に電話で受付番号をお知らせして 急いで支度をして 父の入居しているホームまで マイ原チャリでぶっ飛ばします

 

で 父といっしょにテクテク歩いて 病院へ行きます.. 

歩きながら 季節のお花を見たり 近況報告したりします

 

 

昨日の朝は薄曇り.. 暑さを感じないお天気で助かりました

ちらっと写っている紙垂は 近所にある神社のお祭りの準備だそう..

コロナが収まったんだな.. と感慨深いものが..

 

 

病院では マイナンバーカードでちゃちゃっと受付できるようになりました

 

結果はとっても良好でした

 

手術をしていただいた総合病院で診察したのは 4年くらい前が最後かな.. と

ホームでは 規則正しい生活をし 減塩食をいただき ストレスがない生活を送っているので 体調が良いのでしょうね

 

寿命が延びたね~ って 笑い話しました

 

病院の後は いつもの銀行へ行ったり お買い物へ行ったり

大好きなバナナは 絶対に外せません

 

セルフレジでのお支払いも ひとりで完璧にできるようになりました~

 

ホームまで 父を送り届けて終了です

 

ホームの居室での面会も許可されるようになったので ちょくちょく会いに行っています

娘も仕事がお休みの日は 面会に行ってくれるので 父も大喜びです

 

コロナ前の生活に戻りつつあります

 

 

今日は 豆まめたちの出番が少ないので.. 昨日の様子を..

 

ダンボールの上で まったりな小豆ちゃ~ん

 

ニャルソック中の大ちゃ~ん

 

可愛く振り向いた おまめちゃ~ん

 

明日はまた 豆まめたちの楽しい記事を投稿します

いつもご訪問ありがとうございます

 

楽しい週末をお過ごしくださいね~ *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き添い (mark)
2023-07-15 20:28:47
こんばんは

親の付き添いは結構大変だと思います
私も経験がありました
私の場合は好き勝ってにされ苦労しました

ニャンズ達思い思いの場所で寛いでいるのですね
ゆっくりしてね~ニャンズ達
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-07-15 20:49:54
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
付き添いは気を使うので大変ですね
markさんはとても苦労されたのですね
父の足が元気に動くうちは なるべく歩いて通院してもらいたいと思っています
今日は涼しかったので エアコンなしで過ごせました
みんなあちらこちらに落ちていました 笑
そちらは暑そうでしたね
そろそろ梅雨明けですね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する