乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆 ペットクリニックへGO!・・・ その18

2018年04月25日 05時55分55秒 | ペットクリニック編
一昨日 小豆の定期検診のため ペットクリニックを受診しましたので その様子をご紹介します


つかまっちゃったわ



キャリーケースを見ると 逃げてしまうようなったふたり

小豆はすぐに捕獲できて すんなりキャリーに入ってくれますが 大豆は..


オレは やだかんなっ

机の奥に逃げ込みます
今日は 大豆じゃないから 安心してね


いつものように マイ原チャリに小豆入りのキャリーを乗せて





では・・ ペットクリニックへGO

O先生 今日も さくさくっ~とお願いしま~す


あずちゃ~ん
いや~ん

小豆のことが大好きな O先生 ご機嫌です


まずは ドキドキの体重測定から

なんと 4.02キロ 
前回より 0.12キロ 減りました

ちょっと減り過ぎました

耳チェック

前回より かなり改善しました
夏に向かって湿度が高くなるので 点耳薬 頑張ります


眼球チェック

異常なし


口内チェック

虫歯なし 歯肉炎なし


歯茎 とてもキレイなピンク色です

大豆は 若年性歯肉炎なので 赤い線が入ってしまってます

聴診器チェック

異常なし


おなかチェック

ふさふさな毛で おハゲありません
過剰グルーミングなしです



今回の検診で 体重減少が気になりました

最近 フードを残すので 手のひらに乗せて一粒ずつあげています

毎年 夏になるとフードを食べなくなり 体重が減少します

その原因について O先生から指摘がありましたので 改めて記事にしたいと思います

その他は特に問題はありませんでした


小豆ちゃん よく頑張ったね


マジ ぜったい ゆるさん

かなり ご立腹でございます


ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・小豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・大豆バナー】


インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の為だよ、小豆ちゃん~♪ (鳶助)
2018-04-25 10:34:58
耳もお口も何でもなくて、よかったねー (^○^)
減ったといえども 4kg台 、まあ、夏バテは今から心配だよねー ( ´-`)
手から食べさす工夫は、ナイス♪
疲れるけどねー (^^;
頑張れ、ママ!

奇遇~、家も昨日病院に!
スケバンが、吐いちゃって食べられなくなったので …… 熱が出てたみたいです~
注射をしたので、今朝は復活し始めました~♪
小豆ちゃん、大豆くん、陽気が変なので、風邪に気をつけてねー\(^^)/
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-04-25 11:54:10
小豆ちゃん 病院お疲れ様!!
若年性歯肉炎 我が家と同じ~~~。
しかも 家は2ニャンとも。
子ニャン時代からだもの。
ちょっと歯磨きサボると すぐに 赤いラインが 太くなります。
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2018-04-25 13:19:17
コメントありがとうございます

スケバンちゃん たいへんでしたね
今朝は回復傾向にあるということですので
一安心ですね
猫は食べられなくなると あっという間に
体重が減ってしまうので心配です
早く治りますように..

小豆は毎年 夏になると体重が減るので
心配しています
食べられなくなってしまうんです
大豆は残すことはないので 心配はないのですが
小豆は少し偏食気味なんです
小さいころから 苦労しています
とりあえず 手のひらから1粒ずつ食べてくれてます
これ以上 体重が減らないように気をつけます

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
まぐろさん (小豆ママ)
2018-04-25 13:21:20
コメントありがとうございます

2にゃんとも若年性歯肉炎なのですね
先日 インスタで拝見しましたが
歯磨き 上手にされていました
継続していると 赤い線 薄くなってきますね
我が家も頑張らなくてはです

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-04-25 18:47:31
ありゃりゃ
小豆ちゃん ご立腹でも
ちゃんと健康診断だけは
行っとかないとね

つかまっちゃった時の
ドングリまなこ 
まん丸で 可愛いね

頑張ったご褒美 もらえたかな~
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2018-04-25 19:04:36
コメントありがとうございます

2ヶ月ぶりの検診でした
最近は病院嫌いになってしまったので
連れて行くのが一苦労です
でも検診は大切ですので..

少し体重が減ってしまいましたが
特に問題はありませんでした
もちろん ご褒美のおやつ 奮発しました

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
定期健診 (mark)
2018-04-25 20:34:06
こんばんは

小豆ちゃん定期健診無事終わりましたね
何事もなくよかったね
最後の写真はかなりご立腹な様子ですでも健診は大切だよ
夏になると体重が減るのは少し心配ですね



返信する
markさん (小豆ママ)
2018-04-25 20:55:06
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
体重減少以外は特に問題がありませんでした
毎年 夏はどうしても体重が減ってしまいます
ご飯を食べなくなります
暑さが原因なのか.. 冬は良く食べるんです
そんなに心配はないそうですが..

病院が大嫌いになってしまったので
かなりご立腹でございます
ご褒美のおやつ 奮発しておきました 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿