乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆の検査結果 ・・・ その2

2018年07月10日 05時55分55秒 | 小豆 特発性高カルシウム血症
おなか すいたな~



レントゲン 超音波 尿 血液検査を受けるため 前日の午後6時から絶食の小豆

6月25日午前9時に小豆を病院へ連れて行き 預け 一旦 帰宅しました
午前11時にお迎えに行き 検査結果を聞くことができました


【血液検査】

カルシウム(Ca)値 正常値 8.2~11.9

6月23日 小豆の測定値 13.5
6月25日 小豆の測定値 14.2

更にアップしていて ショック過ぎる..


【レントゲン検査】

肺 腎臓 肝臓 脾臓 小腸 骨などに 固形腫瘍(癌)は 無し


【超音波検査】

肝臓 腎臓 脾臓 膀胱などに 固形腫瘍(癌)は 無し

これは 腎臓の画像


【尿検査】

トラブルがあり 採尿の際 尿管を傷つけてしまい 少し出血してしまったとのことで 微量の潜血反応が出てしまいましたが 大丈夫とのことでした

小豆は飲水量が少ないので 尿の色が濃いと指摘されました


高カルシウムで考えられる病気は 以下の3つです

1 副甲状腺亢進症(ホルモンの病気)
2 悪性腫瘍(癌)
3 腎臓病

23日の血液検査の結果と今日のレントゲン 超音波 尿検査の結果と合わせ 懸念していた 悪性腫瘍(癌)と腎臓病の疑いは ほぼなくなりました


副甲状腺亢進症(ホルモンの病気)
SDMA(極初期の腎臓病がわかる検査)
偽ホルモン(人間によるところの癌マーカー)

これらは外注血液検査なので 1週間後に結果が出る予定です


今日の検査で わかるのはここまで
外注血液検査が良い結果であるように 祈る思いです


自宅に戻り 30時間ぶりに ご飯を食べて リラックスしてお昼寝する小豆


小豆は 検査の際 微動だにせず 鳴きもせず じっと痛みに耐えていたそうです


バスタオルで包んで採血するのですが びっくりして失禁してしまい 下半身がおしっこで濡れてしまいました

なので 採尿できず 少し出血してしまったようなのですが..

帰宅後 キャリーから出たら 速攻でおなかを毛繕いです
小豆は誇り高き猫なので 汚れていることが許せなかったのだと思います

お粗相をしたことはないので..

小豆の安心した寝姿を見て.. 痛い 辛い思いをさせてしまったことを悔い 涙が溢れました



本日 コメント欄を閉じさせていただきます


ランキングに参加しています
【大豆バナー】【小豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】
ブリティッシュ・ショートヘアランキング

インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る