乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

いよいよ着手。(断捨離その2)

2024年03月17日 05時55分55秒 | いたずら編

なにちてるでちゅか?

 

断捨離 頑張ってます

 

いよいよ この禁断の扉の中に入っている「思い出の品」に着手します

 

あたち はいりまちゅ~

箱があると 入らずにはいられないおまめちゃん

 

約40年分くらいの家族みんなの年賀状の断捨離です

旧姓時代の年賀状もあったりで..

 

友人の結婚式やお子さま誕生の年賀状など ファイルに入れて別保管してありました

が 今回 思い切って断捨離します(これはほんの一部)

 

思い出の品は 捨てがたいのですが

私が死んだらゴミだから..

と呪文のように唱えながら 分類しました

 

たぶん 4000枚以上ある年賀状と格闘していて ふと 顔をあげたら

 

えらいこっちゃ.. なにこれ?

目の前を闊歩している小豆ちゃんがいました

 

とっちらかってるわね~

いつ ロフトに上がってきたのか 気付きませんでした

 

ためこみすぎね

ごもっとも.. でも「思い出の品」は なかなか捨てられないのよ~

 

他にも 私たちが結婚した日の新聞とか

 

娘が生まれた日の新聞とか

保管してありましたが あまりにもヤケてばっちくなったので ブログに掲載して捨てることにします

 

夕食の時間になったので 本日はこれにて終了~

 

自分では降りられない小豆ちゃんが  梯子のところで「降りたい」って にゃあ~にゃあ~鳴いてます

小豆ちゃんを抱っこして いっしょに降りました

 

「思い出の品」の断捨離 まだまだ続きます 

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離2 (mark)
2024-03-17 20:33:11
こんばんは

年賀状とかは捨て難いですね
私も大量にありますよ(^^;
記念の物などはなおさらですね
やはりお邪魔猫がやってきましたか
気配を感じてくるのでしょうね
小豆ちゃんは降りれないのですか
 >小豆ちゃんを抱っこして いっしょに     降りました
お疲れ様でした

   
markさん (小豆ママ)
2024-03-17 20:41:39
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
markさんも大量の年賀状をお持ちですか?
やはりなかなか捨てられないですよね
私も全て保管してありましたが 今回 思い切って捨てることにしました
かなりの量なので 分類するのに時間がかかりました
お邪魔猫 必ず 出現します
箱に入ったり 押入れの中に潜り込んだり 毛をまき散らし 遊んでました
仕方ないですね 笑
まだまだ 頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます