乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

まめちゃん サマーカット ご披露です♪

2021年07月22日 05時55分55秒 | まめ日記

昨日の続きです

まめちゃんのおおまかなカットが済んだ後 主人が嬉々としてシャンプーしました

が.. 母娘は疲れ果ててひっくり返ってました.. ので シャンプー写真はなし.. です

その後 3日程かけて カットし残した部分の微調整を行い 何とか完成しました

 

では.. まめちゃんのサマーカット姿をご披露いたします

びっくりしないでくださいね.. ボソっ..

 

うふふ~っ

 

正面から.. ゴージャスな襟巻は健在です

 

すっきりちまちたよ~

 

側面から.. 襟巻としっぽ先端と手足先端の毛を残し ボディの毛はすべて剃り落としました

いわゆる ライオンカットですね..

 

後ろ脚

 

自慢のおちっぽ

 

立ち姿はまるで 小ライオンのよう.. 細っい..

 

でもおなかにはしっかりとルーズスキンあり.. 

ピンクのぽにょぽにょ~

 

えへへでちゅ..

 

おやつサービスしながら 撮影してたら..

 

お~~~い あけてくれ~

 

あら.. にぃに

オレにもおやつよこせーーーっ

 

ニオイ.. を嗅ぎつけて 大豆がやってきました

さすが 食いしん坊大ちゃん

 

ツーショットです

まめちゃん すっきりしたら 更に身体の大きさの違いにびっくりです

 

今回の本格的なサマーカットは 暑さ対策と毛玉対策のために行いました

もう少し具体的なことをご紹介したいので 明日に続きます

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーカット (mark)
2021-07-22 20:17:47
こんばんは

まめちゃんすっきりとしましたね
見事にカットできました
大変だったのではなかったでしょうか
ライオンカットも似合っていますよ
これで暑い夏も乗りきれるでしょうね
返信する
markさん (小豆ママ)
2021-07-22 20:44:08
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
バッサリと剃り落としました
毛玉が酷くて ブラッシングを嫌がるようになったので
そのストレスがなくなってよかったかなと思います
カットするのが本当に大変で.. 母娘共 疲れ果てました
これから夏本番ですので暑さ対策にもなってよかったです

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する