乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

暑中お見舞い申し上げます♪

2020年08月07日 05時55分55秒 | 日常編 母ver
暑中お見舞い申し上げます





連日 猛暑続きですね..





毎夏 サルスベリの花を見かけると..

暑い

と実感です





近くの公園は 蝉時雨

アブラゼミの鳴き声.. いっそう 暑さが増します





公園で写真撮影していたら なんと.. なんと..


ヒグラシを発見しました



ひゃぁ~ 珍しい..

午前9時頃だったのですが 羽化したばかりのようで 羽根を乾かしてました
写真撮影しても 触っても逃げませんでした





豆マメたちは..


あち″ぃ..

床に転がる大豆

ふぅ..

玄関マットの上に転がる小豆ちゃん


午前中は 1階の玄関付近で涼んでいます

ここは 風の通り道なので 涼しいんです
猫は快適な気温の場所を見つける名人(名猫)ですね..


手前大豆 奥小豆ちゃん ツーショット



暑いので ふたりとも開いてます

招き猫ですにゃ
ご利益あるかな~

見慣れちゃった 大豆の開き


珍しい小豆ちゃんの開き



ただでさえ暑いのに 今年は外出時はマスク着用しなければならず ますます 熱中症に要注意です
密にならないときは マスクを外したり 水分補給したりして こまめな調整をいたしましょう..

みなさま ご自愛くださいね..

昨日 更新のない日も ご訪問 バナーの応援 ありがとうございます(^-^)

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】
ブリティッシュ・ショートヘアランキング


乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い (mark)
2020-08-07 20:23:44
こんばんは

梅雨明けから猛烈な猛暑が続いていますね
アブラゼミの鳴き声を聞くと余計に暑さを感じます
ニャンコ達涼しい所を本能で察知しているのでしょね
小豆ちゃんや大豆ちゃん暑いので開いてますね
熱中症予防には水分補給が大切です
十分にご注意を~
ご自愛を~
返信する
markさん (小豆ママ)
2020-08-07 20:44:09
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
毎日 本当に暑くて.. 溶けてしまいそうです..
セミの鳴き声は暑さを助長します..
猫は快適な場所を見つける名人ですね
ふたりを見ていると実感です
アビちゃんは階段の上の踊り場が定位置ですね
落ちそうでひやひやしますけど.. 笑
お互いに水分補給をして 上手にエアコンを使って
暑い夏を乗り切りましょうね~♪

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する