乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

毎朝 コロコロします ~後編~

2023年01月22日 05時55分55秒 | 過去記事再編集

昨日の続きです

約8年前 ブログを始めて2週間くらいの頃に作成したのに投稿せず 放置していた記事です

全面的に書き直しての投稿です

生後8か月の可愛い小豆ちゃんです

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡


さてさて..

2週間に1度くらいの割合で訪れる幸運とは..

小豆ちゃんの落とし物..

まゆ毛を発見しました..
 



そしてこれは ア〇ゾンで購入した 猫の髭ケースです



中はこんな感じになっておりまして..



金色の紙をちらっ.. と捲りますと..

 

大切なお宝 

髭が7本 まゆ毛が2本

青いリラックマのケースの中にも もうひとつのお宝が入ってます



8ヶ月現在で合わせて9本..

10年後には..

電卓でちゃちゃっと計算すると..

135本の髭やまゆ毛がこのケースの中に納まっている計算に.. 

 

この願いを実現するために これからも毎朝 床に這いつくばって コロコロし続けます

 

よく やるわね~

 

~2015年8月19日母作成未投稿~

 

小豆ちゃんの写真が少なめだったので 生後4か月の小豆ちゃんの未投稿写真を載せておきます

 

スフィンクス座りの小豆ちゃん

可愛いです.. *^^*

 

♡・・*・・♡ 追記 ♡・・*・・♡

 

その後 拾った小豆ちゃんの髭やまゆ毛は 去年12月末現在で

 

174本

 

もう 床に這いつくばってコロコロはしておりませんが..

家族みんなで 髭やまゆ毛を拾う活動に取り組んでます

寝床やじゃらしで遊んだ後の場所などを探すと よく落ちています..

 

猫の髭は幸運をもたらすと言われていますので 我が家の大切な家宝です *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロコロ2 (mark)
2023-01-22 20:28:55
こんばんは

小豆ちゃんのまゆ毛ですか
なかなか貴重品な物ですね
髭はあるようですが見つけるのは大変そうです
コレクションもっと増えるといいですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-01-22 20:43:38
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
積もり積もって 174本の髭やまゆ毛を見つけました
よく集めたな~と思います
まゆ毛も結構 落ちています
短いので見逃してしまい 掃除機で吸ってしまっているかもしれません
これからも髭を拾う活動に取り組みます

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する