乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

6月もよろしくお願いいたします。

2022年06月01日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

昨日は久しぶりに朝から雨模様でした

そんな日は 猫も人間もアンニュイ..

 

だれだれの大ちゃん

 

しあわせそうな寝顔.. 癒しでしかない..

 

だれだれの小豆ちゃん

 

ぷっくりなお顔.. 愛しい鼻ぺちゃさん..

 

だれだれ過ぎて ガリガリサークルからはみ出ちゃってるまめちゃん

 

もふもふ過ぎて 横顔を撮影したけど.. 埋没しちゃった..

 

雨の日の猫は..

 

獲物が取りにくいため体力温存してるとか..

気圧が下がり身体に影響があるとか..

雨が苦手とか..

 

諸説ありますが とにかくうちの子たちもよく寝ます

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

そんな雨にも負けず イワタバコが満開になりました~

花数が多くて.. 重みでおじぎしちゃってます..

 

昨年はにっくきナメクジに蕾を食べられてしまい咲かなかった白とピンクのイワタバコ.. 今年は無事に咲いてくれました..

こちらはまだ子株です..

 

この春 一目惚れしてお迎えしたプチロータス

独特の可愛さ..

 

白アナベルの蕾が綻び始めました

最初は 淡いグリーンです

 

ディープパープルは だいぶん濃い青に変化してきました

苦節3年.. 嬉しいなぁ..

 

どこからか 種が飛んできたようで.. 自生したツユクサ..

 

紫陽花もツユクサも雨がよく似合う..

 

今日から6月

もうすぐ梅雨入りです

 

鬱陶しくて 猫も人間もアンニュイになりがちですが 植物にとっては恵みの雨です

上手に体調管理をして 暑い夏に備えたいですね

 

今月もどうぞよろしくお願いいたします.. 

 

昨日 更新のない日も ご訪問 バナーの応援 ありがとうございます ^-^

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6月 (mark)
2022-06-01 20:25:53
こんばんは

もう6月ですね。月日の経つのは早いですね

ニャンズ達それぞれで休んでいますね
やはり雨だと湿気が多くダレます

お花綺麗に咲き始めましたね

またうっとしい梅雨の季節です
体調管理してください
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-06-01 20:32:47
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
猫は雨の日は いつも以上に寝ますね
アビちゃんもまったりしますか?
人間も眠たくなりますものね..

お庭の花たち 今が一番きれいに咲いてます
梅雨に入ると蒸れてしまい 元気がなくなります
今はたくさん見てあげて 愛でてます 笑
キレイな花がたくさん紹介されているブログを見るのも楽しみです♪

いつも温かいコメントありがとうございます
梅雨 夏に備えて 体調管理努めましょう!
返信する