乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

講演会&保護猫譲渡会

2024年01月30日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

1月28日(日)川崎市教育委員会主催の町田樹さんの講演会を聴講しました

 

是が非でも聴講したくて 受付開始時間 速攻でネットから申し込みました

ご盛況で 直ぐに定員に達したそうで 早く申し込んでよかった~

 

町田樹さんと言えば..

元フィギュアスケート選手 ソチオリンピックでは5位 世界選手権では2位という輝かしい戦績を残されました

  

私は 彼の「火の鳥」の演技が大好きでした

 

現在は 國學院大學の助教授で スポーツ科学研究者 振付師としてもご活躍してます

 

現役中はその表現力から「氷上の哲学者」と称される町田さんは 引退後も本と共に生きてこられたということで 現在は書き手としても活躍され その体験エピソードをお話してくださいました

 

興味深いお話で 1時間半があっという間で

聴講者からの質問にも丁寧に答えてくださり そのお人柄が現れてました

とても有意義な時間でした

町田さん 川崎市教育委員会さん ありがとうございました m(__)m

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

でその帰り道 武蔵溝の口駅の通路で 「ゆきアニマルサポート」という団体の保護猫譲渡会に 偶然 遭遇しました

 

実際に譲渡希望の4頭の猫ちゃんもいっしょでした

 

少しお話をさせていただいたのですが 我が家も猫を飼っていて 猫ブログをしている旨を伝えたら 是非 ブログでご紹介くださいとのことでしたので 掲載させていただきます

 

新しい飼い主を待っているセブンちゃん

レアな茶トラの女の子

 

新しい飼い主を待っている太陽ちゃん

身体がとっても大きいキジトラの男の子

 

現在 130頭以上を保護し 医療を施しながらお世話をされているそうです

 

 

ゆきアニマルサポートのホームページはこちら → 

 

地域猫を保護し 去勢・避妊手術を施し 里親さんを探し 譲渡される活動

たくさんのご苦労があると思います

 

微力ながら 寄付をさせていただきました

我が家も以前 猫を保護したことがあるので 頑張って欲しいと願います

 

本日は 豆まめたちの記事はお休みしました

明日は 小豆ちゃんの記事を投稿予定です

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護猫譲渡会 (mark)
2024-01-30 20:23:05
こんばんは

保護ネコの譲渡会ですか
色んなニャンコがいるようですね
ゆきアニマルサポート皆さまご苦労様です
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-01-30 20:43:17
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
溝の口駅の通路で 譲渡会を開催されてました
毎週日曜日に 開催しているそうです
寒いのに ご苦労があろうかと思いました
たくさんのみなさまが 猫を見学されてました
譲渡先が決まるといいですね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する