乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

大豆の縞々&レアなヒョウ柄

2017年06月20日 05時55分55秒 | 大豆の育猫記録
このアメショのような猫
実は ブリショの発生国 イギリスのブリショです
ブルーではなく 縞々です

(画像 ウィキペディアからお借りしました)

大豆は ブルーですが この縞々ブリショの名残か..
縞々ヒョウ柄があります


まずは 縞々
一番わかりやすいのは しっぽです


背中にもあります


後ろ足にもあります


そして 頭にもあります



お次は ヒョウ柄(スポット)
縞々は 時々 見かけますが ヒョウ柄は とても レア です

おちりの辺りにあります
ちょっと判り難いので 赤丸で囲んであります








お判りいただけたでしょうか?

ブルー 一色に見えますが 実は 縞々&ヒョウ柄 が複雑に混ざっています


でも とても残念なことに 大豆には ブリ特有の お公家眉がありません
額にも 縞々はありますけど..
そなの?


生後3ヵ月の小豆です
しっかり お公家眉 が あります
ハロー あずきよ


可愛いから もう1枚おまけです
ZZZ..



成長するにつれて 縞々ヒョウ柄 お公家眉は たいてい消えてしまいます
グリオさんにもレアなヒョウ柄があったそうですが 消えてしまったそうです
小豆のお公家眉も消えてしまいました


大豆は 今後 どう変化するのか 楽しみです
ヒョウ柄 残って欲しいな~


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縞々に豹柄、あるねー♪ (鳶助)
2017-06-20 09:22:46
大人になっても、残ってて欲しいよね!
御公家眉、小豆ちゃんも、グリオくんも、あったんだねー
拙者、ブリショー侍、御公家眉などいらんわ~
的で、格好いいかも (*^^*)
我が道を行くのって、素敵だよ♪
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-06-20 10:23:49
小豆ちゃんも大豆君も
成長するにつれ 
縞々やヒョウ柄が 消えちゃうんですか~
って もともとブリちゃんに
縞々やヒョウ柄が有ることなんて
知りませんでした 

だって いつも グレーの毛艶が
神々しいんだもの 
返信する
Unknown (白萩整体院)
2017-06-20 11:23:42
こんにちは。

初コメントありがとうございました
ネコちゃんの表情などを見せていただき登録させていただきました。
毎日更新しています
よろしくれば見にきていただければ嬉しいです
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2017-06-20 11:25:06
コメントありがとうございます

大豆の縞々&ヒョウ柄 今はくっきりあります
今後どうなるか.. 楽しみなんです
模様が複雑に混ざっていて 見ているとおもしろいです

小豆はうっすらとですが しっぽに縞々が残っています
お公家眉は消えてしまったんですけど..
小豆は濃いブルーなので あまり目立たないのかもしれません

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2017-06-20 11:30:56
コメントありがとうございます

ブリにもいろいろな色があるのですが
ブルーの子が多いんです
ブルーって 単色のイメージなのですが
よ~く見ると 稀に縞々&ヒョウ柄があるみたいです
大豆は複雑な模様が入ったブルーですが
小豆は濃いブルーです
その子その子の個性ですね
毛艶を褒めていただき 嬉しいです♪
シャンプーしているからかな~ 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
白萩整体院さん (小豆ママ)
2017-06-20 11:42:23
初コメントありがとうございます
とても嬉しいです♪

読者登録をしていただき ありがとうございます
先程 ブログを拝見させていただきました
日々の生活に参考になりそうなことがたくさんです
毎日更新されているのですね
伺わせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-06-20 12:41:52
そうなんですね。知らなかったです~
勉強になります!
白猫にも、子猫時代に黒い斑点(ゴーストマーク)が
あったりするんですが、やっぱり消えていく子がほとんどみたい。
おたまも、子猫の時、頭にちょびっと黒毛が、
生えてたんです。
姉の家の白猫姉妹も、頭にⅠ、Ⅱと黒いマークがあり、
どんどん薄くなってきているので、
消えないでほしいと言ってました(笑)。
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-06-20 13:12:43
コメントありがとうございます

おたまちゃん 頭にゴーストマークがあったんですね
今は真っ白さんなのに..
ゴーストマークについて調べました
キツンキャップとも言うそうです
黒毛は親猫(祖先猫)の黒毛の遺伝だそうです
完全白猫は ゴーストマークがなく ブルーの瞳だそうです
(難聴のリスクが高いそうです)
おたまちゃんはゴーストマークがあってよかったですね

大豆の縞々&ヒョウ柄
初めて見た時 驚きました
今はまだ くっきりしていますが きっと1歳になる頃には
薄くなって消えてしまうと思います
いっぱい写真に撮って 残しておこうと思います

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
Unknown (のりたま)
2017-06-20 15:51:56
こんにちは。
大豆くん、ヒョウ柄があるんですか!
うちもよく見てみましたが、ヒョウ柄はなかったですね。尻尾のシマシマとお公家眉はまだ健在してます。小豆ちゃんは消えてしまったんですね、消えてしまうのはちょっと寂しいですよね。
返信する
Unknown (まりお)
2017-06-20 16:16:36
うふふふ、大豆くんにもヒョウ柄がありましたか♪
いつか消えてしまうかもしれないので
今のうちに写真を撮りつつ野性的な姿を堪能してくださいね~。
グリオもきっと弟を見ている気分ですよ( *´艸`)
はっきりとは覚えていませんが3歳くらいまでは
たまにうっすらとマロ眉が見えることがありました。
今ではさっぱり・・・・・その代わりにヤンキー眉が登場です(笑)
小豆ちゃんのマロ眉もたまに現れてくれないかしら!

もしかして縦縞、ヒョウ柄、マロ眉と揃っていたグリオは超レアな子猫だったのかしら✨
子猫小豆ちゃん、お目目が大きい!カワイイですね~♡
返信する

コメントを投稿