乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

台風への備え&縄跳び見守り隊

2022年07月06日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

昨日 台風4号が長崎に上陸し 西日本を東に進んでいます

その後 温帯低気圧に変わりましたが 引き続き 大雨や土砂災害など 厳重な警戒をお願いします

 

連日の猛暑続きでしたが 昨日は 台風の影響で雨が降り 気温が下がりました

梅雨明け後の暑さが ひと息つきました

 

成長した庭の花たち.. 台風の被害が出る前に 急いで切り戻しをしました

 

切り戻すのがもったいなかったペチュニアですが..

 

バッサリと やってやりました

 

イイ感じにこんもりしてた サマーウエーブも..

 

ツンツンに 刈り込みました

右側に写ってるアナベル.. ドライフラワーにする予定..

 

こちらのニチニチソウは バッサリいくべきか.. 思案中..

風雨で 花も葉も痛むだろうな..

 

とりあえず 動かせない大物の鉢は 切り戻しました

小さな鉢は 玄関の中やカーポートの陰に移動します

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

毎朝 縄跳び続けてます 

 

今朝のお供は おまめちゃん

ママちゃ~ん ファイティ~ン

 

なに みてんの~?

あ.. ねぇね

小豆ちゃんもいっしょに 応援してくれました

 

 大ちゃんは へそ天して寝てました

朝食後の朝寝です.. だから 太るのよ~

 

縄跳び 順調に続けていたのですが..

実は ちこっと左膝に違和感が..

ストレッチしてから 跳んでいるのですが..

もうお年寄りってことですね

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

豆まめ地方は 本日 温帯低気圧が通過します

速度が遅いので 長時間 雨が降ったり 風が吹いたり

しっかり備えましたので 被害なく 通過して欲しいです

進路に当たるみなさま 引き続き 厳重な警戒をお願いします

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刈り込み (mark)
2022-07-06 20:34:20
こんばんは

こちらはそんなに荒れなかったです
昼過ぎにはいい天気になりました

お花の狩り込みですか
思い切って切りましたね

縄跳び続けられているのですね
見守りはまめちゃんですか
小豆ちゃんも来てくれたのですね
大豆ちゃんはお休みですか

 >左膝に違和感
大丈夫ですか
無理はしないでください
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-07-06 20:50:54
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
そちら被害がなく 早々にお天気が回復してよかったですね
こちらもそんなに雨が降りませんでした
風は吹いていましたけど..
明日はまた 暑くなりそうです

花はバッサリ切りました
8月くらいにはまた たくさん咲いてくれるといいのですが..
しばらくはお手入れがラクチンです

朝の縄跳びは続けてます
跳ぶのが楽しみになってきましたが.. 膝が..
ストレッチはしているのですが もうお年寄りってことです
無理しない程度に頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する