乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆 やっと お姉さんになる。

2017年07月08日 05時55分55秒 | 豆まめ日記
ZZZ..



干したてのお布団に気持ち良さげに寝ているのは 大豆です
最近 おそそがないので 安心


んぁ~?


きもちよく ねてたのに
起こしちゃってごめんね~


ぼーーーーっ


ふぁぁぁ~~~ぁ
とっても ぶちゃいく~



初めて 大豆のあくび写真が撮れました
大豆は 下を向いてあくびをするので 頭しか写らなかったんです


小豆は 出窓にあるうさぎベッドで寝てます


ZZZ..



~~~ 3時間後 ~~~


ちょこん



小豆がお布団の上に 鎮座なさっていました
暑いのに 香箱座りしてます

小豆は干したお布団が大好きなので 先程 寝ていないのが珍しいな~と思っていたんです
きっと 大豆に譲ってあげたんですね

小豆ちゃん さすが お姉さんだね


とーぜんでしょ



最近 バトルが減ってきました
小豆がやっとお姉さんになったんですね


良い週末をお過ごしくださいね (^o^)


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリトニーとスコットのママ)
2017-07-08 06:05:07
おはようございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
小豆ちゃん、えらくなりましたね♡ 大豆くんの事が可愛くなってきたかな??
ブリトニーも、スコットになんでも譲っています。ゴハンも必ず数粒だけ残して、スコットにあげたり。。。甘えたいはずなのに、スコットがいると我慢したり… お姉ちゃんの性なのでしょうかね…
そんなブリトニーを見ていると、たまに切なくなります… が、やはりお姉ちゃんになってくれて嬉しいことのほうが多いかな??
返信する
なかなかの~ (鳶助)
2017-07-08 06:12:48
あくびだねー\(^^)/
ぶちゃいくも、ご愛嬌だよね♪
ママ、ナイス激写!

そうかー、小豆ちゃんがお布団、譲ってあげたのかー
着実に関係が前進♪  よかったねー (;_q)
更に更に、姉弟になれる日は近いね♪
楽しみだなー (*^^*)♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-08 06:22:40
小豆ちゃん、
お姉ちゃんらしくなってきましたね。
偉いね~。
あどけない、姉ちゃん大好きっこの大豆くんだから、
なのかもしれませんよね。
出会うべくして出会う運命だったんでしょうね。
返信する
ブリトニーちゃん&スコットちゃんのママさん (小豆ママ)
2017-07-08 07:03:02
コメントありがとうございます

おはようございます
ブリトニーちゃんとスコットちゃん
とても仲良し姉弟になりましたね
いつも拝見していて思います
お姉ちゃんとしての自覚が出てきたのですね
我慢している姿を見ると切なくなってしまいますが
成長してくれるのは嬉しいですね
小豆はまだまだですが 少しずつ 譲ることが
できるようになってきました
良いお姉さんになってくれたら 嬉しいです

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2017-07-08 07:07:08
コメントありがとうございます

大豆のあくび顔 やっと写真に撮れました
なかなかいい感じのぶちゃいく顔です 笑

このとき 小豆はお布団の上の大豆をじっと見ていたのですが
しばらくしたら寝てしまいました
いつもなら 自分が寝たければ 突進していくところなのですが
我慢して譲ってあげたようでした
ふたりを見ていると 心がほんわかしてきます
少しずつ 前進です

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-07-08 07:10:33
コメントありがとうございます

大豆は小豆のことがホントに大好きで
グイグイ 行きます
そんな大豆のことが煩わしいようですが
小豆なりに 受け入れてきています
仲良し姉弟にはまだまだ程遠いですが
少しずつ距離が縮まってきている気がします
同じブリ同士 同じ言語でお話しているはずなので
上手にコミュニケーションとって欲しいと思います 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-07-08 11:00:23
心配されていた姉弟仲も、
ようやく・・・!という感じですね。
ホッとなさったでしょう?
人もねこも、置かれた環境に順応できるタイプと
そうでないタイプがあるかと思いますが
それとて、ママさんやご家族の愛情がなければ
導けないところだったかもしれません。
溢れる愛情の中で、小豆ちゃんは優しいお姉ちゃんに
なれたのでしょうね。
この調子で、ますます仲良くなってくれるといいですね♪
返信する
ポンちゃんままさん (小豆ママ)
2017-07-08 13:40:05
コメントありがとうございます

最初のころは 小豆が大豆を威嚇し
途方に暮れてしまいました
時間が可決すると信じ みんなで見守っていました
小豆が少しずつ 大豆を受け入れてくれたんだと思います
猫団子になるような仲良しという関係ではありませんが
同じ部屋で いっしょに過ごせるようになりました
あとは ふたりが伸び伸びと過ごせるように
お手伝いしたいと思っています
ご心配いただき ありがとうございます

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
返信する
姉弟仲 (mark)
2017-07-08 20:45:40
こんばんは

小豆ちゃん大豆ちゃんの為に寝床を譲ったのですか
段々とお姉さんとして弟を認め始めたのですね
いい仲になってきました

ニャンコって干した洗濯物が好きですね
フワフワで乾いた物に乗ってきます
アビもよくやってくれます(笑)

返信する
markさん (小豆ママ)
2017-07-08 22:47:12
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
大豆がお布団の上で寝ている時
小豆はじっと見ていました
お布団に乗りたかったようですが
我慢していたみたいです
仲良し姉弟というわけではありませんが
少しケンカが減ってきた気がします

アビちゃんも洗濯物やお布団
好きなんですね
暖かいし ふわふわだし
気持ちがいいですものね
そんな姿を見ていると 癒されますね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿