石下人の雑記帳

乱読している本の紹介とアントラーズときどきバドミントンなどについて書きます

【J】アントラーズ対ガンバ

2016-02-29 06:41:05 | サッカー
なんといってもサプライズは柴崎先発フル出場(次点はカイオの髪型w)
球際での当たりが弱いかなと思う部分もあり100%ではないとはいえ、高い位置で中盤を支配して小笠原の負担をかなり減らしていたのは流石です。

そして金崎・柴崎のさきさきコンビが入るだけで、こんなにチームが変わるのかというチームの改善もサプライズ。
逆に控えメンバーの底上げが必要だということなのですが。。。
イエローもいっぱいもらいましたし、出場停止になった時の戦力ダウンがないように、サブメンバーの奮起が必要ですね。


PSMの様子を見て、「開幕戦でガンバは無理だろう」とへたれていたのですが、逆にガンバの方が引き締まったようですね。
引いて守るチームや下位チーム相手のほうがノリづらかったかもしれません。

ACL組のいきなりタイトスケジュールも、敵チームながらかなり大変そうです。
ガンバは水曜日?にアウェイだそうで
今に始まったことではないですが、リーグとしての根本的な対応が必要なように思えます。


まあ、何はともあれ開幕戦勝利
ホーム開幕戦も連勝あるのみです
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿