石下人の雑記帳

乱読している本の紹介とアントラーズときどきバドミントンなどについて書きます

【Jrバド】合同練習会

2015-02-28 19:30:47 | バドミントン
今日は県南チームとの合同練習会で、一日練習をしました。
これまで一日練習をやって来ていないので低学年生は大丈夫?と思っていましたが、意外と大丈夫なものですね


午前は基礎練習とノック、午後に練習試合をしました。
うちの選手は練習まではいいのだけれど、試合になるとからきしダメということが如実でしたね~

ホームの会場ということによる変な甘えがあるのか、真剣さが足りないというか一生懸命さが足りないというか。。。
年明けのクラブ主催試合の時に感じたのと同じ現象です

でもまあ、試合に普段出ない子達も他クラブの選手達と知り合いになれて、そして普段接することのないコーチ達のノックを受けて、刺激になったのではないかと思います(そう思いたい)

Yジュニアの選手たち、コーチ陣、保護者のみなさん、ありがとうございました。
明日のダブルス大会頑張りましょう

腰痛と花粉

2015-02-26 21:39:26 | 日記
年明け以来、腰痛になやまされています。
先週末ひどかったのがようやくおさまってきたとおもったら、
今度は花粉のダメージを受けている次第です。
もしかして、花粉へのアレルギー反応が腰痛を和らげた?なんて思うくらいのタイミングですが、まあ腰痛が自己免疫疾患由来でないとするとたまたまですね。

とりあえずは腰痛よりは、花粉の方が対症療法を長年会得しているので楽です^_^

今週末からはバドも受験も忙しくなってきます。
3月はあっという間に過ぎてしまいそうな、忙し月間になります。
頑張って乗り切らなきゃ

【遅ればせながら】引退試合

2015-02-15 18:20:56 | サッカー
もう一週間ほど前の発表になってしまいましたが、中田(こ)・柳沢・新井場選手の引退試合を夏に開催するとの発表がありました。
特に新井場選手の名前もあって感激
中田・ヤナギ両氏は現アントラーズスタッフですけれども、イバさんは(ある意味、というかそのままなのですが)他チームの選手ですからね。
特に引退セレモニーもないままだったので非常に残念だったのですが、こういう粋な計らい 流石アントラーズフロント 判ってらっしゃいます


年に1・2度のスタジアム観戦。
でも一度キレッキレのイバさんdayに遭遇したことがありました。
その日は守備でも攻撃でも、特に攻撃ではパツゥーンとサイドをぶち抜いてのセンタリングやアーリィクロス そしてシュート(でも確か入らなかった…)とか、もう凄かったのを記憶しています。
そういう時には得てして怪我をしてしまう(ウッチーもシャルケでそうでしたね)ものですが、イバさんは丈夫で長持ちでした。

移籍して来てこんなにサポーターに愛された選手は、大岩さんとイバさんくらいじゃないかと個人的な記憶では回想しています。

そんなイバさんが引退との報道はショックでしたが、こういう形で送り出せることができるのは本当に嬉しいです。
真剣勝負試合以外は観戦しない性分ですが、この引退試合は万難を排して見に行きたいと思います。

そして、こういう計らいをしていただいたフロントの方々、本当に有難うございます。
だからアントラーズ 好きなんです

ついでに、イバさんの次のポストも提供できませんかねぇ(CRO関西担当とか( ^ω^ ))

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

【ジュニアバド】牛久市近隣ダブルス大会

2015-02-11 19:55:16 | バドミントン
今日は牛久市近隣バトミントン大会でした。
ダブルスの大会自体が少ないので貴重な大会ですが、3月初めに県ダブルス大会があるため県南・県西地区の上位選手も出場しており、なかなか見ごたえのある試合が多かったです。

我がチームからは7ペアが出場。
リーグ戦突破は2ペアだけでしたが、うち1ペアが準優勝
準決勝は途中から戦術を変える工夫をして逆転勝利できた いい内容でしたが、決勝戦は緊張してガチガチでしたね。。。これは経験値を積んでいただきましょう。

リーグ戦でも今日は熱い戦い(=心臓に悪い試合)が多くあり、収穫も課題もいっぱいある実りある一日でした。

月末に県南チームとの合同練習が有り、その後県大会ですので、それに向けて課題克服の旅は始まります

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村