ばびちゃんのこころ

心の趣くままに

もしかして「雉」あらわれる

2015-05-10 12:14:35 | 日の出景色

住むマンションの家の前の空地に10日ぐらい前から

雉のような鳴き声が聞こえていたので

なんだろなーと思っていました。

なかなか姿が見られず、やっと写真に収めることが出来た。

かなり離れていたのでデジカメでズームで撮ったため

ぼやけていますが前、後ろ確かに雉。

どこから来たのかしら~~

1羽しかいないのです。

めずらしい~~~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再来です (netton)
2015-05-11 15:42:06
K'sデンキが出来る前は今の駐車場あたりの草原に雉のツガイがいたのをご存知ですか?

市川の野鳥の楽園から飛んできたのかなぁ?
返信する
そうなんだーー! (ばび)
2015-05-12 22:34:22
nettoさんへ

そのころはこちらには住んでいませんでしたので知らなかった、

30年ぐらい前になるかしら舞浜の運動公園には歩いているのを見たことがありますがその後整備が進んですっかり見えなくなりました。
もう浦安にはいないのかと思っていたところだったからびっくり\(~o~)/ 

飛ぶことはへたな鳥でしょ。もしかしたら墓地公園の林の中にでも生き残っているのかしら、国鳥だそうだから見守りましょう。
返信する

コメントを投稿