デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月15日(月)晴れ 利用者7名 <踊り、メジロの来た日>

2009年01月03日 | 日々の模様から

12月15日(月)晴れ 利用者7名 <踊り、メジロの来た日>

トップページはこちら

 

「Yさん(77歳)のご家族から」
○風邪薬が効いたみたいで咳が出なくなり、ホッとしました。

・一番の入浴でサッパリされました。風邪も良くなられて咳も止まったとのことでよかったですね。スタッフに踊りをご指導いただきました。ありがとうございます。明日はお休みとのことですね。ゆっくりとお過ごし下さいませ。

Uさん(84歳)
・今日も明るい表情で皆さんとのレクレーションや洗濯物たたみ・体操も熱心にされました。よくお話をし
て頂いて楽しく過ごされました。

「Iさん(92歳)のご家族から」
○昨日はほとんど起きて外を眺めたりテレビをみたりしていました。食事も一人で食べ穏やかでした。今朝
は9時前起こし活気はありません。昨日は排便もあり痔なのか鮮血がありオロナインを塗っています。今日は用事で4時半位に帰宅をお願いします。

・笑顔いっぱいにて来所され、ゆっくりと入浴(浴槽)されています。お昼もきれいに召し上がられ完食でした。

Eさん(82歳)
・今日は切り絵やサンタクロースの色塗り等をして楽しまれました。入浴は午後からゆっくりとされて休ま
れています。

Hさん(80歳)
・朝方は少し腰がだるいと横になっておられましたが、今日はバイタルも安定されていて体調もよく食欲も
十分なご様子でした。午後からはお昼寝の後ゆっくりと入浴されています。

Gさん(93歳)
・今日はスタッフと一緒に中央公園まで車椅子で散策されました。紅葉の木がとても美しいと満足されてい
ました。午前中に入浴され皆さんとおり紙等をして頂いております。

お昼のメニュー
 ・ご飯、味噌汁 ・ブリ照り焼きとなす
 ・切干大根、大根煮物 ・柿
 3時 煮豆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(土) 曇り ... | トップ | 12月16日(火)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事