デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月10日(水)雪 利用者(5名) 猫のタマちゃん

2010年04月17日 | 日々の模様から

3月10日(水)雪 利用者(5名) 猫のタマちゃん

                           トップページはこちら

 IYさん(78歳)
・午前中に入浴して頂きましたが、その際着替えのズボンが薄手だったので、朝着てきたズボンをそのまま着用して頂きました。午後昼寝途中で咳が出ましたので吸引されました。少し吸引する器具の調子が悪いようなので、様子を見て頂けたらと思います。(薬が出ている感じがしない様です。)

 TSさん(93歳)
・突然電話して心配をおかけしました。左手甲の人差し指と中指の腫れが昼過ぎても引かなかったものですから、お電話しました。入浴時に左上腕部に内出血がありましたので、様子を見て下さる様お願いします。今日はレクレーションでとても良い表情をして下さいました。手の爪も切りました。

 SYさん(83歳)
・午前中は棒体操を熱心にされていました。棒を上や横に振る動作では、腕もしっかり伸びていました。その後入浴されています。昼食時は皆の話にうなずきながらなんこつもしっかり食べられました。午後はゆっくり横になって頂きました。

 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇「お買い物に行く」と、とても楽しみにしているので、お天気が良くなって暖かくなるといいですね。食欲もあり元気です。

・午前中は棒体操や卓上ボールころがしをしました。ボールの早い動きにも素早く反応していました。庭の花も段々と咲いてきましたので眺めて楽しまれていました。午後一番に入浴されて、その後横になられています。天候が悪かったので外出は中止しました。

 「HFさん(81歳)のご家族から」
〇昨日はきびなごの刺身買って頂き有難うございます。早速母にも食べてもらい喜んでおります。前月後利用料を茶封筒にて同封しましたので理事長に渡して下さい。

・買い物を喜んで頂いて有難うございます。領収書とおつりを同封してありますので確認宜しくお願い致します。午前中は棒体操・卓上ボールころがしをしました。どちらともとても張り切って熱心にされていました。笑顔もとても良かったです。午後に入浴されています。

〇お昼のメニュー
・軟骨の味噌煮・えのきときゅうりのサラダ・里芋のうす煮・ご飯・吸い物・たんかん
〇三時のおやつ・メープルビスケット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(火)曇り~雨 利... | トップ | 3月11日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事