デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月9日(火)曇り~雨 利用者(6名) 買い物・散歩3名

2010年04月17日 | 日々の模様から

3月9日(火)曇り~雨 利用者(6名) 買い物・散歩3名

 「KAさんのご家族から」
〇朝は7時過ぎに出かけ、帰りは8時近くになりバタバタでご飯作り9時頃食べることも多くすぐに母は寝てしまうので、十分な会話の時間が取れないことが多いので笑う事も少ないと思います。「リンダ」には私も笑いました。楽しい様子がうかがえてうれしいです。

・今日は雨天のため散歩はなしとなりました。手帳入れの中のハガキは帰りにスタッフと一緒に投函して頂きますね。散歩に行かれなかった分、足の体操も頑張って頂きました。今日は皆さんに似合う外人さんの名前をつけ呼び合いました。ちなみにKAさんは「リンダ」でした(笑)

 HHさん
・日曜日に熱が出られたそうですね。今日は表情も良く立位もわりと長めと大丈夫でした。浴槽内にもゆっくりと入られましたよ。昼食も「よく食べるよ」と言われながら完食でした。私の「する事・なす事が娘にそっくりだ」と話して下さいました。光栄でございます。

 WHさん
・この頃はおかしな天候の毎日ですね。「午後からお散歩に行きましょう」とお約束してましたが、ポツリポツリ雨模様となり行けなくなりました。午前中の入浴だったので午後はゆっくりお昼寝でした。今日は皆さんに似合う外人さんの名前をつけ、呼び合いました。(笑)ちなみにWHさんは「キャサリン」でした。

 YFさん
・今日は天候が悪かったのでコープには行かれずスタッフが代行で行ってきました。体操をしたりトランプをして過ごされましたよ。午前中に入浴も済まされていたので午後からはゆっくりお昼寝でした。今日は皆さんで外人の名前をつけて呼び合いました。「こんな遊びが罪がなくて一番いい」とYFさんは涙を流して笑われていました。ちなみにYFさんは「ナンシー」でした。

 TNさん
・3/3の検査は急な入院とはならず安堵いたしました。TNさんが来られないと淋しゅうございますから。(本音ですよ。)今日は午前中には棒体操を少し、午後からは車椅子で散歩に行かれています。「雨にぬれたら、お風呂に入って下さいよ」とみんなで笑った事でした。

 HFさん
・朝から良く歩かれて閉眼される事もなく棒体操・トランプと楽しまれてました。昼食も勢いよく完食されましたよ。時々声掛けに対し、反応のうすい事もありましたが、充実した一日となりました。1時間位休まれた後の入浴でした。みなさんで外人の呼び名を付けて遊びました。ちなみにHFさんは「エリザベス」でした。

〇お昼のメニュー
・ブリの西京焼き・野菜炒め・大根葉漬け物・ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ・手作り紫芋の蒸し団子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(月)曇り~雨 利用... | トップ | 3月10日(水)雪 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事