デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月16日(土)晴れ~曇り 利用者5名

2008年09月15日 | 日々の模様から

8月16日(土)晴れ~曇り 利用者5名   トップページはこちら

Eさん(82歳)16
・今日も一番入浴をすまされた後は、カレンダーの塗り絵をとてもとても丁寧にして下さいました。他利用者さんとのお話もよくして下さいます。来週の金曜日は病院通院の予定でしょうか。又ご連絡下さいまし。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦お守りを手さげ袋につけて頂きありがとうございました(小銭入れがないので、今一生懸命に探しているところです)。

・来所してすぐお守りを見せて下さいましたので手提げ袋に一緒に付けましたよ。明るい表情の一日だったように見えました。

Iさん(91歳)
・来所時から非常に眠気が強い状態でしたがどうにかシャワー浴をさせていただきました。その後はとても眠気が強く横になって頂いた後13時30分からご機嫌よく昼食、その後横になられました。牛乳がお好きなようですので水分補給用に持参していただけましたら助かります。

「Nさん(90歳)のご家族から」◦健康状態良好です。

・朝からとても眠たいご様子でしたが、カレンダーのぬり絵に「何色を塗ろうかなあ」と「枯れススキ」の歌を歌いながら取り組まれていました。8月末はご家族で霧島へ出かけられるとの事、楽しんできて下さいませ。

お昼のメニュー:
 ・ご飯、味噌汁
 ・鳥カツとピーマン炒め
 ・きゅうりと蟹カマ酢の物
 ・漬物、みかん缶
 3時:チョコレート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(水曜日)曇り~... | トップ | 8月18日(月)くもり時々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事