デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月18日(月)くもり時々はれ 利用者4名

2008年09月15日 | 日々の模様から

8月18日(月)くもり時々はれ 利用者4名 トップページはこちら

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦8時半ごろ起こす。活気なく食欲もありません。排便がありました。夕べ髪を切ってさっぱりなりました。宜しくお願いします。ご飯は残った分は再度食べさせたらしっかり食べました。

・午前中は笑顔もなく過ごされましたが入浴は済まされました。昼食は席につかれたもののほとんど食べられずそのまま入眠されました。15時ごろ起きられて1/2量程食べられました。午後からは笑顔が見られてよかったです。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦今日は皆さんに「きれいだ」と言われたと言ってました。ありがとうございます。皆さんとお話をするのが1番いいみたいです。

・女性利用者の方2名とよくおしゃべりをされながら塗り絵を一生懸命にして下さいました。来所時より表情よく化粧されている様にとても明るい表情に見えました。今日のような表情の日が続きますように。

Eさん(82歳)
・今日も体調よい様で元気に来所されました。カレンダーの塗り絵を今日もゆっくり丁寧にして下さいましたよ。「私は極端にうといから…」と笑われながら。1時間位のお昼寝のあと、ふるさと物産館への外出を楽しまれました。

Hさん(80歳)
・表情よく来所され不調の訴えもなく過ごされていました。カレンダー塗り絵に集中され皆さんとの会話も段々と増えてきて楽しいご様子。甲子園決勝のTVを視聴しながら「がんばれー」と応援されます。このところ朝、昼の血圧変動は大きい状態が続いています。

お昼のメニュー:
 ・親子丼、冷奴
 ・味噌汁、ぶどう
 3時:クッキー、コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(土)晴れ~曇り ... | トップ | 8月20日(水)雲り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事