デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月17日(水)晴れ 利用者(7名)HGさん誕生会、買い物3人

2010年04月27日 | 誕生会

3月17日(水)晴れ 利用者(7名)HGさん誕生会、買物3人

  

 HGさん(85歳)
・本日ささやかながら、お誕生会をさせて頂きました。いつもお若くされているので年齢を知ってびっ
くりしました。写真うつりもとても良かったですよ。午後からはゆっくり横になられています。買物代行しましたが、ボンタンがなくて残念でした。

◎お誕生日おめでとうございます。とてもお洒落でキチンとしておられるお姿は実年令とはかけ離れています。とてもお若く見えますよ。春になり気候がよくなりましたら、とてもお好きなお出掛けを一緒に楽しみましょう。(デイサービスおとなりスタッフ一同)

 TSさん(93歳)
・午前中一番に入浴して頂きました。棒体操では棒をチャンバラの様に降り回してとても元気が良かっ
たです。ひまわり園のCMさんから電話があり3/17~3/25日までショートステイを利用されるとうかがいました。息子様お大事にされて下さい。

 HFさん(81歳)
・手帳に2千円入っていましたので、そこから外食代1100円頂きました。おつり900円確認して下さい
。さっそく昨日買った服を持って来られたのですね。入浴後に着替えられました。午前中は棒体操をはりきってされました。午後は入浴後横になられています。

 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇先日はわざわざ買い物をしたデコポンを届けて頂きありがとうございます。花見の外食代をお願いい
たします。今から楽しみにしています。

・来週はお花見外出を予定しています。外食代1100円を次の来所日19日に入れて頂けると助かります。午前中はコープに行かれてデコポンを2個購入されました。その後入浴されてます。午後はゆっくり横になられました。

 THさん(78歳)
・今日はお天気が良くてコープに買い物に行く事が出来て良かったですね。食品などたくさん買われて
ましたね。でも帰った後はソファーで休まれていました。外出は楽しい反面疲れますね。午後はゆっくり横になられました。

 SYさん(83歳)
・手帳の中から外食代1100円頂きました。昼食時はペットの話で盛り上がりました。昔ウサギを飼って
いたそうですね。午前中に入浴を済まされ午後はゆっくり横になられています。

 IYさん(78歳)
・午前中はスタッフと一緒にゴミ箱と入れる袋を新聞紙で作りました。ゴミを入れてそのまま捨てられ
る便利な袋ですので、家でも作ってみて下さいね。午前中に入浴を済まされ午後から横になられています。他利用者の方にキーホルダーを下さいました。お気遣い有難うございます。これからその様に気を使われなくても大丈夫ですので、宜しくお願いします。

〇お昼のメニュー
 ・鶏肉の梅味噌焼き・茶碗蒸し・たかなの漬け物・ご飯・みそ汁

 ・リンゴ・みかん
〇三時のおやつ・手作りカップケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3月18日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事