デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 6月11日(土)雨 利用者8名

2011年06月17日 | 日々の模様から

      

 TYさん(67歳)
・今日は雨天の為、外出は中止とお伝えするも「お散歩に行きたい」との声があり、元気を分けて頂いた様な笑顔に皆なりました。もう少し梅雨は続きますが、迎えにいきますので、一緒に元気に過ごしましょう。午前中はレク、午後は入浴を済まされその後ベッドで休まれています。お昼の服薬確認致しました。

 WHさん(84歳)
・今日は雨天の為、お散歩は中止致しました。午前中はレクリエーションをして笑顔も見られました。午後は入浴して頂き、その後ベッドで休まれていました。気分が悪くなられることもなく過ごして頂けて安心しました。

 YTさん(88歳)
・今日は雨天の為、お散歩は中止しています。午前中はレクリエションにて笑顔が見られました。入浴済みです。昼食は団子汁が美味しいと言って下さりお腹いっぱいとのことで魚には手をつけておられませんでした。午後からはベッドでゆっくり休まれています。お昼の服薬確認しました。ケースに領収証入っています。

 「IYさん(80歳)のご家族から」
○「おとなり」から帰ってすぐお通じが少しあったようです。それから昨日の定期検診は特に異常はありませんでした。

・今日は雨天の為、外出は中止し、バザーに行けず残念でした。朝一番に入浴して頂き、レクに参加され笑顔が見られました。昼食後、便秘薬を服用されています。午後はゆっくりお休みになられました。

 「MAさん(86歳)のご家族から」
○今日も朝から体調はいいです。早く梅雨が明けてくれれば良いのにと話しています。帰りは自宅へ送って下さい。

・今日は雨天の為、お散歩は中止しました。早くスッキリ晴れて、外出しやすい日が来れば良いですね。午前中はレクリエーションに参加され笑顔が見られました。その後入浴済まされています。午後はベッドで休まれています。11時、15時の服薬と12時の点眼薬は確認致しました。

 「TTさん(81歳)のご家族から」
○昨日は忘れ物(買い物)を届けて下さり、申し訳ありませんでした。お手数おかけしました。今日も体調はよいそうです。よろしくお願いします。

・先日は忘れ物があり、大変申し訳ありませんでした。今日は雨天の為、外出は中止しています。バザーに行けなくて残念でした。午前中はレクリエーションや入浴を済まされ、午後はベッドでゆっくり休まれています。 

 「TAさん(65歳)のご家族から」
○靴を履くことを忘れ、靴下のまま玄関に降りて来ます。又、「新聞を持って来て・・・」が分からず私に届きません。明日は分かってほしいですね。

・日々変化があられますね。今日は昼食後、急に帰宅され申し訳ありませんでした。けがなく本当に安堵致しました。以後気をつけます。午前中はレクリエーションにて笑顔で参加されました。午後は入浴を済まされ、ゆっくり過ごされました。

 「NYさん(93歳)のご家族から」
○雨の中ご苦労様です。ここ数日から人形のようになっている時があります。難儀をおかけしますがよろしくお願い致します。衣類の脱衣が時間がかかります。自分で出来なくなっている事が多々あります。

・今日は雨天の為、お散歩は中止しました。できるだけ自分から動いて頂ける様に声かけをして入浴等して頂きました。これからも自分でできる力を最大に引き出せるようにお手伝いしていきたいと思います。トイレの際の出血はみられません。午後はゆっくり休まれています。15時、バナナ2本分程の排便ありました。お昼の服薬確認しました。

 YFさん(87歳)
・今日は雨天の為、お散歩は中止しました。午前中はレクレーションにて笑顔が見られました。昼食時「吉本新喜劇」が見たいとのことでテレビを点けましたら、他の利用者の方が「久しぶりに見た」との声がありました。午後より入浴済まされ、ゆっくり過ごされました。お昼の服薬、14時の服薬確認致しました。  

   

○お昼のメニュー
・魚のあんかけ・玉ねぎとブロッコリーの酢味噌和え・海苔佃煮・ご飯・味噌汁
○3時のおやつ
・蒸しパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6月10日(金)雨 利用... | トップ |  6月13日(火)くもり時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事