デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月13日(月)晴れ 利用者7名 散歩・ペダル漕ぎ4人 的入れ・輪投げゲーム かいわれ大根の種まき・ビワ狩り

2019年06月06日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

     

◎IY様(87歳)のご家族から:先日はあいにくのお天気で、ちょっと残念でしたネ!家でもあいかわらず食欲がありません。*4月分の利用料、よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(IY87歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。「昨日は母の日で、娘がちらし寿司を作ってくれた」と嬉しそうに話して下さいました。ゲームに参加し、1位になり「バンザイ」をしていました。午後からはゆっくりと休まれています。

○スタッフからの連絡(YT様90歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。今日は各自1パックずつかいわれ大根の種まきをしました。また、芽が出るのが楽しみですね。ゲームにも参加し、楽しんでいました。午後からはぐっすりと休まれています。

○スタッフからの連絡(SK様86歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。本日も笑顔で来所されました。窓の外に見える蝶々を見つけ、皆さんに教えてくれていました。昼食も完食。午後からはゆっくりと休まれています。

     

     ↓ ビワ狩り時に、目前の枝に15cm程の大きなムカデを発見!(どの枝か、分かるかな?)びっくりでした!

     

○スタッフからの連絡(MS様90歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。今日も朝いちばんで公園まで散歩に行きました。ゲームへ参加し、審判をして下さいました。審判の判定に大盛り上がりでした。

 

○スタッフからの連絡(TS様86歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。朝一番で散歩に行きました。「昨日は母の日で、お花をもらいました」と嬉しそうに話して下さいました。庭になっていたビワを皆さんで味見しました。「おいしい、甘い」と喜んでいました。

 

○スタッフからの連絡(MK様98歳):昨日、今日と汗ばむような一日でしたね。ペダルこぎをされ、ゲームに参加しました。昼食はおかわりを少ししています。午後からは、ゆっくりと休まれました。

 

     

☆お昼ごはん:白身フライ・むね肉の和え物・つわの煮物・ご飯・味噌汁・びわ    ☆3時のおやつ:カップケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(土)曇り 利用... | トップ | 5月14日(火)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事