デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月11日(土)曇り 利用者8名 散歩4人 ビワ収穫・つわの皮剥き 足でお手玉飛ばしゲーム・カラオケ

2019年06月05日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

◎NS様(93歳)のご家族から:オフロとカラオケ楽しみにしております。先日はバラ園がすばらしかったとか。今日一日よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(NS様93歳):今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきましたね。早目に入浴を済ませ、ベッドでゆっくりしました。水分補給は、お茶よりも「ミキ」をよく飲んでいました。昼食、ご飯は全部食べていましたが、おかずは全体の半分程でした。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):5/10 外科内科受診されています。外科でメイスバンも刺激があるので中止となりました。洗浄ガーゼ保護は今まで通りです。ガーゼ上層まで出血あったので交換しています。KT=36.6℃  P=84 Bp=116/76 SPO2 94%

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今朝は曇り空でしたが、午後から晴れてきましたね。早目に入浴を済ませ、メイスパン塗布はせず、ガーゼ保護してあります。昼食もペース良く完食でした。排便はありませんでした。*入浴時、ガーゼに膿汁少量付着。悪臭軽度あり(出口極少量) 8:50  KT=36.5℃  P=88 Bp=144/72

○スタッフからの連絡(MA様80歳)今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきましたね。午前中、近場まで散歩に行き、帰りにツワ採ってきていました。散歩後はお疲れの様子だったので、1時間程休んでもらい、その後入浴。入浴後はいつものMAさんに戻っていました。ゲームで1位になり、メダルをかけ、喜んでいました。

    

     

○スタッフからの連絡(MS様90歳):今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきましたね。午前中は仲良しの方と散歩に行かれています。帰所後、入浴を済ませてからゲームに参加しました。午後からはゆっくりと休まれています。

○スタッフからの連絡(YS様79歳):今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきましたね。テーブルにさくらんぼがあるのを味見していましたね。午後からは入浴前後にソファーでゆっくりと過ごしています。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):今週はバラ園外出もあり、今日は疲れ気味のようでした。入浴後は1時間程横になりました。その後、ゲームに参加され、第2位になり、メダルをかけてもらい、笑顔で写真を撮っていました。昼食はゆっくりペースで完食されています。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れてきましたね。午前中は散歩に行き、ツワを採って帰ってきましたね。帰ってきてから、つわの皮むきを一生懸命されていました。午後からはゆっくりと休まれていました。

     

☆お昼ごはん:鶏の生姜焼き・酢の物・ポテトサラダ・ご飯・味噌汁・バナナ    ☆3時のおやつ:サツマイモ巾着

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(金)曇り 利用... | トップ | 5月13日(月)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事