デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月14日(火)曇り 利用者5名 ゴルフゲーム・ラディッシュの間引き

2019年06月07日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

     

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):5/13(月) KT=36.7℃  P=82 Bp=132/70 SPO2 93% 右大転子部、ガーゼに血性浸出液多め。尿取りパットまでは汚染ありませんでした。創部、全体的には赤色肉芽ですが、下方に横2㎝線状黄色化みられます。泡洗浄、周囲にプロベト(ガーゼ4枚)尿取りパット貼用しました。摘便にて、やや硬めの普通便、卵大ありました。おりもの少量付着。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今日は来所時より目がパッチリ開いていました。入浴を済ませ、同じように保護してあります。昼食もゆっくりペースで完食でした。食後はぐっすり眠っていました。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)今朝は蒸し暑い朝でしたね。今日から半袖で来所され、涼しそうでした。曇り空だったので、散歩には行かず、ラディッシュの間引きを行いました。ラディッシュは昼食で頂きました。いつも通り入浴を済ませ、ベッドで横になりました。

      

     

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日は曇り空で風が強かったので、散歩へは行かず、皆さんでラディッシュの間引きをしました。間引きしたラディッシュは昼食で頂きました。庭のびわが気になるようで、昼食のデザートに出しました。午後からはゆっくりと休まれています。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今日の昼食後はわざわざ郵便局まで行ってもらい、ありがとうございました。昼食も「美味しかった」と完食されていました。ゲームも参加され、ゴルフゲームでは上手に真っすぐボールを転がしていました。

       

☆お昼ごはん:天ぷら・煮なます・きゅうりとワカメの酢の物・ご飯・味噌汁・ビワ    ☆3時のおやつ:ホットケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(月)晴れ 利用... | トップ | 5月15日(水)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事