デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月10日(木)晴れ  利用者4名・ご家族1名<川上ソーメン流し>

2008年07月22日 | イベント、四季の行事など


7月10日(木)晴れ  利用者4名・ご家族1名<川上ソーメン流し>  トップページはこちら

  

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦「そうめん流し」楽しかったと言っています。夜もぐっすり寝てました。土曜日もよろしくお願いします。

・朝ゆっくりお茶を飲まれた後に川上ソーメン流しに出発、湧き水の小川の音を聞きながら自然の中で食べたソーメンは美味しかったですね。ずっと一緒に同じ時を過ごしたいと思いました。

Bさん
・今日はお母様と一緒に「ソーメン流し」に来ることが出来て良かったですね。ソーメンもニジマスも、鯉こくも全部美味しかったですね。お母様も「久しぶりに来れた」と話されていました。また一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

Rさん(82歳)
・ソーメン流しを楽しみにしておられ朝からご機嫌な様子で来所されました。皆さんで冷たいソーメンをたくさん召し上がられ小川のほとりを散策して楽しまれました。帰所後にはCO-OPのお店まで買物にも行かれたのでやや疲れられたようでゆっくりとお昼寝をされました。

「Kさん(65歳)のご家族から」
◦久々のデイサービスで少し疲れたようでしたがとても楽しかったようです。

・朝ゆっくりお茶を飲んだ後、川上ソーメン流しへ出発しました。流れるソーメンを上手にすくって食べておられました。湧き水も手にとられてとても気持ちよさ気でうれしくなりました。来年も一緒に来られたらうれしいなあ…と願うばかりです。


お昼のメニュー:
 ・川上ソーメン流し(ソーメン、鯉こく、ニジマスの塩焼き、おにぎり(特大梅干付き)、お茶など 
 3時:きな粉おにぎり、スイカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(水)くもり 利用... | トップ | 7月11日(金)晴れ  利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事