デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月9日(水)くもり 利用者6名 スイカ割り

2008年07月22日 | イベント、四季の行事など

7月9日(水)くもり 利用者6名 スイカ割り     トップページはこちら

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦今日は利用者の方もたくさんいらっしゃって楽しかったようです。明日は「ソーメン流し」よろしくお願いします

・今日もお元気な様子での来所でした。とても勢いよくスイカ割りに挑戦され当たりはしましたが残念ながら割れませんでした。パズルも一生懸命されていました。この頃落ち着いてこられてうれしいです。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦7/8(火)昨日は入れ歯を入れようとしなかったけど今朝は入れて半介助にて食べました。活気はありません。
◦7/9(水)8時半起こす。介助にて朝食を済ませました。よろしくお願いします。

・脚の動きがこの頃急に悪くなり心配しております。移動用のシャワーチェアを使用して午前中に入浴され浴室で卵2個分の排便がありました。昼食後も排便の様子がありましたのでトイレに座っていただきましたがありませんでした。

Eさん
・朝一番での入浴でスッキリされました。パズルを悩みながらもがんばって完成して下さいました。スタッフの声かけに対しての笑顔がとても優しくニコニコとしておられます。間違って「おとなり」のタオルが入っていましたね。お手数をおかけしてすみません。

Oさん(74歳)
・午前中はスイカ割りにも挑戦されましたが残念なことに当たりませんでした。ゆっくり入浴もされ午後からよく眠れた様子です。脚の動きの低下が少し心配です。

Aさん(76歳)
・体の不調もなくニコニコと来所して下さいました。新聞を読まれたり将棋をしたり他利用者のパズルを手伝ったりして過ごされました。午後からゆっくりとした入浴で汗を流されました。

お昼のメニュー:
 ・天丼 ・すまし汁
 ・竹輪とキャベツの炒め 
 ・スイカ ・リンゴジュース
 3時:クッキー、コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(月)はれ 利用者... | トップ | 7月10日(木)晴れ  利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事