デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月16日(水)曇り 利用者6名  散歩、買い物2人 IHさん誕生会

2011年02月23日 | 誕生会

  


 「IHさん(81歳)のご家族から」
○私は長男です。いつもいつも母がお世話になります。母はデイサービスに行ける事を日々喜んでいます。今後もよろしくお願い致します。

  ~~IHさんへのバースデーメッセージ~~
・IH様 お誕生日おめでとうございます。働き者で料理上手なIHさん。いつも楽しいお話で「おとなり」を盛り上げて下さいます。今、最大の心配事はお孫さんの結婚のことでしょうか・・。嬉しい報告があるといいですね。これからも「おとなり」で楽しい時間を過ごして下さることを願っています。

 「TSさん(94歳)のご家族から」
○2/15(火)便(-)

・朝一番入浴されました。レクの声かけ致しましたが、傾眠されておられました。昼食は箸が進んでほぼ完食され、調理スタッフもとても喜んでおりました。午後トイレに行かれましたが排尿のみでした。イスから立ち上がりの動作が大変になってきていると感じるところでした。

 THさん(79歳)
・入浴されないということで準備もされていませんでした。午前中は体操されたり、物渡しゲームをして過ごされました。なかなか難しくて皆さんと大笑いしながらゲームを楽しまれました。COOPには行かれませんでした。午後はゆっくり横になって休まれてます。

         

 「KFさん(77歳)のご家族から」
○「おとなり」さんでいつも楽しく過ごさせて頂きありがとうございます。3時のおやつケーキだったんですね・・・。私も食べたい・・・。

・本日は仲良しの利用者さんと共に、総勢4名でCOOPに出掛けられ、お惣菜やパン等購入されました。入浴も済まされてます。昼食時は隣席の方から「痩せてるね」と声を掛けられ「赤ちゃんはいないから」とお腹を叩いて冗談を言われ、皆さんと大笑いすることでした。

 ITさん(84歳)
・午前中は仲良しの利用者さんと共にCOOPにおつかいをお願いしたところ快く引き受けて下さいました。どうもありがとうございました。体操や物渡しゲームも楽しんで下さいました。入浴は午後一番に済まされて、その後ゆっくり休まれてます。

 HFさん(82歳)
・来所時よりソファーで休まれましたが、レクには参加され、笑顔も多く過ごされ誕生会もお祝いして下さいました。昼食途中から傾眠され、ソファーに移られました。午後より入浴に誘導しましたところリハパン内に便失禁があり肌着、ズボン汚されました。排便は多量にありました。

 HKさん(78歳)
・COOPの声かけしましたが「特別に買う物はないから」と言って行かれませんでした。COOPよりも入浴の方を優先されてしまわれました。体操や物渡しゲームと笑顔多く過ごされました。足の痛みの訴えもありませんでした。午後はゆっくり休まれています。

○お昼のメニュー
・鮭の塩焼き・茶碗蒸し・たかな漬け・黒米ご飯・味噌汁・バナナ
○3時のおやつ
・ショートケーキ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(火)快晴 利用... | トップ | 2月17日(木) 曇り 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事