デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月20日(土)晴れ 利用者8名 散歩3人 金木犀(キンモクセイ)の花と香り

2018年11月12日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

○スタッフからの連絡(YF様93歳):ポカポカ天気の一日でした。今日は、前傾姿勢もほとんどなかったです。早めに入浴を済ませ、しばらく休まれました。午前中、訪問看護師が来て、痰の吸引、右仙骨、左踝の処置をして頂きました。左手指はガーゼ保護しましたが、悪化は見られませんでした。排便はありません。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):ポカポカ陽気の一日でしたね。本日も、笑顔で来所されました。ラジオ体操、足綱引きのレクに参加され、カラオケではスタッフも一緒に盛り上がり、楽しまれました。昼食は「とても美味しい」と喜んで頂き、完食されました。カレンダーの色塗りをされ、午後から入浴されました。※お庭の金木犀(キンモクセイ)をたくさん頂き、ありがとうございます。部屋中に甘い甘美な香りが漂っています。 

○スタッフからの連絡(WH様91歳):ポカポカ陽気の一日でした。他の利用者様と公園に散歩に行かれました。その後、ラジオ体操や足綱引きのレクに参加されました。カラオケではスタッフも一緒になって盛り上がり、WHさんも引き込まれて、「合いの手」の掛け声をかけていました。午後から入浴され、ゆっくりお昼寝をされています。 

    

…キンモクセイの甘美な香りに包まれて…

   

○スタッフからの連絡(MA様79歳):ぽかぽか陽気の一日でしたね。バイタルチェック後、とても眠そうにされていましたが、がんばって他利用者様と公園へ散歩に行かれ、その後入浴されました。ラジオ体操や足綱引きのレクに参加され、カラオケではスタッフと一緒に盛り上がりました。少しお疲れ気味で、昼食後すぐに休まれました。  

○スタッフからの連絡(HK様85歳):ポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。早めに入浴され、その後一時間程ベッドで休まれました。ラジオ体操や足綱引きのレクに参加されました。カラオケではスタッフと一緒に「合いの手」を入れたり、盛り上がりました。※右手の湿疹が少し酷くなっています。入浴後、ラップ保護をしました。ご自宅でも薬を塗って下さい。土曜の薬が無かったので、予備のお薬を使いました。  

○スタッフからの連絡(KE様74歳):ポカポカ陽気の一日でした。他の利用者様と一緒に公園へ散歩に行かれましたが、疲れなかったですか?ラジオ体操や足綱引きのレクに参加されました。カラオケではスタッフも参加し、とても盛り上がりました。ご主人のお仕事のお手伝いも大変ですが、おとなりに来所された時は笑って楽しんで下さい。 

     

☆お昼ごはん: 鶏南蛮・もずく酢・人参きんぴら・ごはん・味噌汁・りんご   ☆3時のおやつ: いこもち 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(金)晴れ 利用... | トップ | 10月22日(月)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事