デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月24日(木)曇り/雨 利用者8名 散歩1人・ペダル漕ぎ3人 ボール籠入れゲーム

2019年11月23日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

 

◎IY様(88歳)のご家族から:利用料改定の件、了解しました!それから、爪も切って頂いたみたいで、ありがとうございました!

○スタッフからの連絡(IY88歳):今日も笑顔で来所下さり、有難うございました。少しずつ朝夕の気温も下がり、秋らしくなってきましたね。今日はペットボトルをバットに見立ててボールをカゴに入れるゲームを行いましたが、高得点を出し、一番でした。*来月のカレンダーを入れておきます。

◎YF様(94歳)のご家族から:10/23 摘便にて片手大あり。頭は洗わなくていいです。10/25外科外来に行きます。薬は2日分飲み薬だけです。手当は不要です。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):10/22 KT=37.2℃  P=63 Bp=160/80  昼、おすし12貫摂取。吸引1回してゴロ音消失。褥瘡部不変。洗浄とメイスパンガーゼとオムツ保護してます。テープ固定軽くしています。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):病院受診お疲れ様でした。来所された時はお疲れ気味でしたが、横になり、ご飯を食べられると活気も出てきたようでした。額のガーゼは新しい物と交換してあります。排便はみられなかったです。*来月のカレンダーを入れておきます。*お薬の説明書を有難うございました。

○スタッフからの連絡(WH様92歳):今日はお天気も悪く散歩には行く事が出来ず、ペダル漕ぎをしました。レクリエーションではペットボトルをバットに見立てて、ボールをカゴに入れるゲームをしましたが、苦戦されていましたね。それでも後半は上手にカゴに入れて、良い手の運動となりましたね。

     

○スタッフからの連絡(TS様86歳):秋らしい装いで来所され、また雰囲気が違って素敵でした。今日は仲の良い方の来所だったので、会話が弾んでいました。またゲームでは、ペットボトルをバットに見立てて、ボールをカゴに入れるものでしたが、張り切ってされていました。*30日(水)、31日(木)のお弁当ですが、ご希望のメニューがあれば2日分お知らせ下さい。特にこだわりがなければ、こちらで本人様とご一緒に選んでも構いません。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今朝はお迎えに行く事が出来ず、申し訳ありませんでした。眠そうにはされていましたが、声掛けに穏やかな口調で返事くださいました。食事の際は、たかなの漬物を「たかなは好きじゃ」とご飯と一緒にきれいに食べられました。みそ炒め以外完食でした。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)今朝はとても眠そうにされていました。それでも、洗濯物をたたんで下さったり、演歌を歌って周りを楽しませて下さいました。レクリエーションではペットボトルをバットに見立ててカゴにボールを入れるゲームでしたが、力一杯振り、カゴにボールを入れてくれました。

○スタッフからの連絡(NR様69歳):今日は少しお疲れ気味でしたね。お茶を飲まれた後、ベッドへ行き、横になられました。すぐに入眠され、ぐっすりでした。昼食時にはすっかり元気になり、仲良しの方と談笑しながら完食されました。昼からもぐっすり眠られていました。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):雨が心配されましたが、お散歩の希望があり、スタッフと一緒に公園まで出掛けて来ました。またレクリエーションでは、ペットボトルで作ったバットでカゴにb-ルを入れるゲームでしたが、高得点を出し楽しまれていました。

~↓庭の酔芙蓉(スイフヨウ)の花が咲き始めました~

      

☆お昼ごはん:ナスと肉のみそ炒め・白和え・大根ちりめん・ご飯・味噌汁・柿    ☆3時のおやつ:団子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(水)曇り 利... | トップ | 10月25日(金)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事