デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月1日(木)晴れ 利用者10名・ご家族1名 コスモス園(慈眼寺)散策とお好み海鮮丼食事会:第2日目

2018年11月24日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

     

◎NS様(92歳)のご家族から:今日はコスモス見学お出掛けですね。とても楽しみにしています。今日一日宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(NS様92歳):今日はお天気も良くコスモス見物日和りとなりましたね。お忙しいところ昼食をご一緒頂き有難うございました。昼食前は外出に少し疲れ気味で眠そうにされていましたが、息子様とお会いしてからの表情はとても活き活きされ箸も進み良いお出掛けとなりました。 

◎YF様(93歳)のご家族から:訪問看護の方に便を出してもらいました。コロコロ便が5~6個。右足親指は家で薬を塗っています。テープは貼らないでください。 

◎YF様(93歳)の訪問看護ステーションから:左手は軟膏湿布後指間にガーゼを巻いています。右足創は薬を塗布されており、オープンにしています。右腰は変わりありません。足背の浮腫増加するようであれば、病院受診するように話しています。 

◎IY様(87歳)のご家族から:寒くなって乾燥するのか「体が痒い…」と、言っています。入浴後にボディクリームを塗るようにしています。 

◎WH様(91歳)のご家族から:湿布ありがとうございました。10/29(月)に山形屋の友の会の所で少し引っ掛かって椅子の背もたれに脇、胸が当たった時のものでした。気を付けて見ておきます。ありがとうございます。 

    

      

○スタッフからの連絡(KE様74歳):今日はお天気も良くコスモス見物日和りとなり良かったですね。体調も良さそうで、杖を使い歩かれました。しっかりとした足取りで安心しました。帰って来られてお風呂にも入り、ゆっくり出来て良かったです。転倒に気をつけてくださいね。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):今日はお天気も良くコスモス見物日和りでしたね。一定位置でコスモス畑全体を見回していましたね。一つの花が大きく、とても綺麗でしたね。帰所後はお気に入りのスタッフの介助で入浴されて、良かったですね。 

○スタッフからの連絡(MA様79歳):今日はお天気も良く、絶好のコスモス畑見物日和りになりました。仲良しの利用者様と軽い足取りで散策されました。一緒に写真も沢山撮られました。帰所し食事の際も利用者様やスタッフし談笑され、終日賑やかな一日を過ごされました。 

○スタッフからの連絡(US様85歳):今日はお天気も良くコスモス見物日和りでしたが…。先日、コスモス見物に行かれたとのこと。本日は椅子に腰かけ見学されました。帰所後はスタッフ、他の利用者様と談笑しながら昼食をされています。午後、入浴・昼寝をされました。 

     

☆お昼ごはん: 各自お好み海鮮丼・筑前煮・吸い物(かき玉汁)・ゼリー   ☆3時のおやつ: カステラサンド

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

          ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(水)曇り~晴れ... | トップ | 11月2日(金)晴れ 利用者6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事