デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月27日(土)曇り 利用者(8名) バザー・買い物・散歩5人

2010年04月16日 | 日々の模様から

2月27日(土)曇り 利用者(8名) バザー・買い物・散歩5人
 
 YFさん(85歳)
・午前中は棒体操の後コープへお買い物に出かけられました。昼食後、美容院に行かれるとの事。あわててのお食事となりました。朝からお聞きしていたらゆっくり入浴もして頂けたのに・・御免なさいね。美しくなって来て下さいませ。

 SYさん(83歳)
・今日は、コープにてバザーがありましたので、本人様の希望にて車椅子にて出掛けられてます。猫のバッグを購入されとても喜ばれていました。

 WHさん(82歳)
・〇血液検査の結果で血がサラサラなりすぎる結果がでましたので、ワーファリンの量を少し減らす事になりました。体調に変化はないのですが・・・。今日も宜しくお願い致します。

・本当にWHさんは、お元気で「疲れた」と言っているのを聞いた事がありません。私も見習いたいものです。(笑)今日も暖かったので、近所の公園まで歩かれました。WHさんもこちらにいらして下さった時は散歩を楽しみにされている様ですね。入浴は午後からとなりました。

 「IYさん(78歳)のご家族から」
〇今日もバザーで買い物をしたみたいですね。手の爪も切ってもらってありがとうございました。

・朝一番でコープのバザーに出かけられました。タオルを購入され、「タオルはよく使うし、750円を500円にまけてもらったから良かった」と、とても喜んでおられましたよ。その後入浴と体操など行いました。手の爪も切ってあります。


 NYさん(91歳)
・手帳紛失の件は、他の方も同じ様な事があります。どうか気にされません様に・・・。朝一番の入浴後はぬり絵や体操など行いました。食事も「美味しかった。ありがとう」と綺麗に完食でした。こちらこそ本当に有り難い事です。3時のお茶の後、爪きり(手・足)を行いました。

 TTさん(79歳)
・今日は朝一番でコープのバザーとお買い物に出掛けられました。なま物の食材とチョコレート類を買われたとの事でした。それと24日は低血糖で倒れたとの事、大事に至らなくて本当に良かったですが、くれぐれも気を付けて下さいね。

 NTさん(98歳)
・午前中はトイレにてバナナ一本分の排便がありました。その後一時間程仮眠をとられています。食事は揚げたものだったためか、箸がなかなか進まない様でしたが、半分以上は摂取されていました。

 YSさん(82歳)
・今日は比較的暖かかったので、たまにはと思い散歩やお買い物にお誘いしましたが、「行かない」との事でした。ぬり絵と折り紙でお雛さまを折って下さいました。お雛さまが出来上がったらこちらの方で飾らせて頂きますね。午前中、入浴時に肌着に少量の便が付着していましたので、軽く水洗いしてあります。

〇お昼のメニュー
・海老のかき揚・野菜のドレッシング和え・白菜の漬け物・ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ ・パウンドケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(金)雨 利用者(... | トップ | 3月1日(月)曇り~雨 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事