デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月13日(木)晴れ 利用者6名 お手玉足投げ キンカンの収穫

2018年12月31日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

     

◎IY様(87歳)のご家族から:「今日は楽しかったよ」と笑顔で帰ってきました。本当に世話の焼ける母ですみません…。綺麗な飾り物、ありがとうございます。玄関に下げてみました。 

○スタッフからの連絡(IY様87歳):楽しんで頂けて良かったです。今日も少人数でしたが、スタッフも含めゲームに参加されました。足で四角のお手玉を投げ、点数を競いましたが、スタッフの方が点数が低く、大笑いでした。IYさんは見事に2位入賞でした。さすがです。 

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):12/12(水) 右大転子部:3cm×3cm。浸出液少なめです。黒色不良肉芽:2cm×1.5cm。右第一趾内側:1cm×0.7cmです。バイタルOKです。足背浮腫持続。白色痰吸引しています。摘便にて普通便片手大あり、昨夜はヨーピス5滴内服しています。 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):右大転子部、右足親指横の軟膏塗布ガーゼ交換をさせて頂きました。大転子部、右膝内側部分は痒みがあるようで、手が自然に行くようでした。来所された時から痰の絡みが多く、吸引もして頂いています。排便は無かったです。 

     

☆お昼ごはん: かぼちゃの煮物・ほうれん草の胡麻和え・新じゃがのささめ和え・ごはん・味噌汁・りんご   ☆3時のおやつ: ぜんざい 

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日(水)晴れ 利用... | トップ | 12月14日(金)曇り~晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事