デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月12日(水)晴れ 利用者8名 ペダル漕ぎ お手玉飛ばし 猪干支作り

2018年12月29日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

◎SK様(86歳)のご家族から:お世話になります。入れ歯の金具が当たる所に炎症あり、軟膏を塗ってもらいました。まだ少し痛がるかもしれません。普通に歯磨きして大丈夫です。宜しくお願いいたします。 

○スタッフからの連絡(SK様86歳):笑顔での来所ありがとうございます。来所後はテーブル席男性で送迎スタッフと話をしたり、体操をしたりしました。昼食も、痛みの訴えはなく、ほとんど完食でした。午後からはゆっくり休まれています。 

◎YT様(90歳)のご家族から:今朝、出掛ける前に家の中で杖を持たずに歩き、こけてしまいました。本人が「どうもない」と言っていましたが、どこかあざが出来ているかもしれません。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):笑顔での来所ありがとうございます。来所後「今朝、家で転んだ」と話をされ、入浴時に確認をしましたが、アザなどはみられませんでした。入浴後はお手玉飛ばしに参加され、高得点で上位2位になり、喜ばれていました。新聞にサンタクロースが載っている記事を見て「いいなぁ、私も会ってみたい」と話をしていました。 

◎HT様(93歳)のご家族から:食欲もあり、落ち着いています。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):笑顔での来所ありがとうございます。来所後は一時間程ソファでゆっくりしていました。入浴後はレクに参加し、お手玉飛ばしをしました。高得点で1位になり、喜んでいました。上手に百点の的にお手伝いを乗せて皆さん驚いていました。午後からはゆっくり休んでいます。 

  

○スタッフからの連絡(MK様98歳):笑顔での来所ありがとうございます。入浴後はゲームへ参加し、お手玉飛ばしをしました。昼食時より咳込みあり、少しゼロゼロ聞かれましたが、マスクをして午後からはゆっくりと休まれています。左頬に掻き傷があるのが気になりました。ご本人も「どうしたんだろ~?」と話されていました。 

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日もご利用ありがとうございます。「足の爪が痛い」との事でしたが、病院受診をしたようで、安心しました。午後からはカレンダー塗りを他利用者様の分まで塗って頂き、ありがとうございます。可愛いイノシシになっていました。また夜は冷えると思うので、体調にお気を付け下さい。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):笑顔での来所ありがとうございます。来所後は体操と足を使ってお手玉飛ばしをしました。午後からは入浴をし、カレンダーの色塗りをしてゆっくり過ごされました。 

○スタッフからの連絡(HK様86歳):笑顔での来所ありがとうございます。早々に入浴を済ませて、ベッドで休みました。11時頃、レクへ参加され、お手玉飛ばしをしました。思った以上に難しく、的外れな所に飛んでいくと大笑いしていました。昼食も「美味しかった」と完食でした。カラオケでもよく声が出ていました。昼食後、排便がありました。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):一週間ぶりにKSさんにお会いしました。入浴後に少しの間、ベッドで休まれました。その後、ゲームへ参加し、お手玉飛ばしをしました。昼食後に下剤を服用しました。上着を持って来て頂き、ありがとうございます。皆さん「優しいお父さんだね~」と話をしていました。昼食はほとんど食べていました。 

       

☆お昼ごはん: 大根あんかけ・きゅうりの胡麻和え・大根サラダ・卯の花・ごはん・味噌汁・柿   ☆3時のおやつ: 揚げまんじゅう 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 12月13日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事