デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月24日(木)晴れ 利用者(8名) <ハンドベル、フルート演奏会、買物3名>

2010年01月11日 | イベント、四季の行事など

12月24日(木)晴れ 利用者(8名) 

   <ハンドベル、フルート演奏会、買物3名>  トップページはこちら

  

  

「KAさん(82歳)のご家族から」
〇お電話頂き有難うございます。何度言っても待たせるのは悪いからとずーっと9時前から待っています。遂には外に出て行きます。家に居てと言ってもわからないみたいです。

・迎え時に「孫が歯科に行ったから鍵を置いて行く」と言われましたが私の判断にて孫さん宛てに「帰られて入れない時はおとなりへTEL下さい」と書置きしての来所となりました。午前中に近くまで散歩に行かれましたよ。今日はロールケーキが食べたいとの事で購入されています。今日はクリスマスイブなので15時からハンドベル、フルートの演奏会の予定です。

 SYさん(83歳)
・今日は曜日を変えてのご来所、有難うございます。一番風呂に入られた後は体操、なぞなぞを頑張っておられました。午後からゆっくりお昼寝されています。今日はクリスマスイブなので15:00~ハンドベル、フルートの演奏の予定です。

 NTさん(98歳)
・今日も午前の排便の後「寝たい」との事で30分位眠られました。デイサービスでのパターンが決まってきています。高齢な事もあり寝られることが多いのですが、ご家族の方が「もう少し運動を・・・」とご希望があれば又配慮しますがいかがなものでしょう。今日はクリスマスイブのためハンドベル、フルートの演奏の予定です。

 FAさん(82歳)
・眼鏡が他利用者さんのと入れ替わっていたとの事で不自由な思いをされましたね。申し訳ありませんでした。午前中に車イスにてCOOPのお店に行かれました。今日はクリスマスイブなので15:00~ハンドベル、フルートの演奏の予定です。

 WHさん(82歳)
・今日も午前中に近くまで散歩に行かれましたよ。午前中は体操、手遊びをされてましたが歌いながら手を動かすのは中々難しいようです。午後一番の入浴でした。今日はクリスマスイブなので15:00~ハンドベル、フルート演奏の予定です。今夜のご家族の皆さんとのクリスマス会も楽しみにされておられる様ですよ

 HHさん(92歳)
・午前中には出来るだけの棒体操を頑張って下さいました。右足をぐるぐる巻きの保護にてシャワー浴をされました。「娘がよくしてくれるので有り難いです」とよく言われます。午後からはゆっくり横になっておられますが、眠れないようです。今日はクリスマスイブなので15:00~ハンドベル・フルートの演奏がある予定です。右足付け根の所に痒みのある発疹があります。

 YFさん(85歳)
・今日は買物もないとの事で午前入浴の後、なぞなぞ、体操等して過ごされました。急な寒さにつらい思いをされていた様ですが、幾分寒さがやわらぎよかったですね。午後はゆっくりお昼寝中です。今日はクリスマスイブなので15:00~ハンドベル、フルート演奏の予定があります。

 HRさん

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・具入りオムレツ ・白菜漬け
 ・いりトーフ ・みかん
 3時:大福

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(火)曇りのち晴れ... | トップ | 12月25日(金)曇りのち雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事