デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月25日(金)曇りのち雨 利用者(8名) <買物2名>

2010年01月11日 | 日々の模様から

12月25日(金)曇りのち雨 利用者(8名) <買物2名>

                   トップページはこちら

    

 YSさん(82歳)

 TSさん(93歳)
・今日は傾眠される事が多くあり、昼食もすすみませんでした。ご本人のお話ですと「息子の受験勉強に3時まで付き合ったから」との事でした。昔そういう事があったのでしょうね。13:00~ゆっくりゆっくり昼食を召し上がっておられます。

 SNさん(84歳)
・今日もお変わりないご様子での来所でしたが、前回に引き続き夏のスケスケのスカートをはいておられました。ご本人は寒くないとの事でしたが・・・少し気になる所です。午後からゆっくり横になっておられます。時々呼吸が荒い時もあり心配です。

 HHさん(92歳)
・午前中に入浴も済まされゆっくりしておられます。食欲もおありで勢いよく召し上がられました。午後から横になられていますが昼寝の時間が億劫のようです。何か考えなければと思っているところですが・・・申し訳ありません。

 HFさん(81歳)
・来所されてからリクライニングソファでゆっくり過ごされました。昼食も綺麗の完食されましたよ。昼食のあとの入浴となりました。かかとの痛みを時々訴えられますので、市販のかかとによいソックスの様な物を買ってみようと思っています。

 TKさん(89歳)

 TNさん(72歳)
・今日は午前中はとっても静かにされていた様ですが午後から歌を歌われたり、他利用者さんとよく話をされたり・・・14時から車イスでCOOPに行く予定です。今日は何を食べられるのかな?ご本人様どうされますでしょうか。14時雨天の為外出できずアイス1個をスタッフが買いに走り食べられました。


 ATさん(76歳)

お昼のメニュー
 ・散らし寿司 ・みそ汁 ・白菜のゆず和え
 ・かぼちゃの煮物 ・もやしの和え物 ・みかん
 3時:菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(木)晴れ 利用者... | トップ | 12月26日(土)曇りのち晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事