デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月2日(土)曇り 利用者8名 HT様(94歳)誕生会(踊り・カラオケ)

2019年03月19日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

 

     

 

 ★HT様(94)へのバースデー・メッセージ 

 

     94歳のお誕生日おめでとうございます。

   物静かでありながら、周囲の様子を見て細やかな気配りや声かけをして下さるHT様。 

    温厚で、その場にいるだけで自然と雰囲気を和ませて下さいます。 

    これからも、HT様のペースでゆっくりのんびり過ごして、「おとなり長寿ナンバーワン」を 

  目指して下さいね。 

~平成31年3月  デイサービスおとなり スタッフ一同~ 

 

◎HT様(94歳)のご家族から:昨日、美容室に行き、21年以来の友人(三毛猫、みこちゃん)と対面しました。 

○スタッフからの連絡(HT様94歳):お誕生日おめでとうございます。明日はお祝いでしょうか?楽しまれて下さい。今日は誕生会でした。早めに入浴を済ませました。誕生会では子供の頃の話や結婚し所のお話を聞かせて下さいました。皆さんで「シクラメンのかほり」を歌いました。皆さんからお祝いメッセージを頂き、喜ばれていました。昨日は「みこちゃんに会ったの」と嬉しそうに話して下さいました。

     

◎WH様(91歳)のご家族から:お世話になります。昨日、整形外科にてレントゲンを撮りました。喧嘩なし。肩を固定し、筋肉で骨が引っ張られないようにして下さいとの事。4週間はバンドはつけたままがよいそうです。また1週間後レントゲン、リハビリをします。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(WH様91歳):3月にはいりましたね。今日は午後からは雨になりましたね。今日は誕生日会があり、踊りやカラオケをしました。お祝いメッセージを言って頂きました。*入浴時、洗髪をした際、頭頂部に内出血が見られました。また様見て下さい。 

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):3/1(金) KT=37.0℃ P=72 Bp=124/72 SPO2=94% 両足背浮腫(LくR)尿はたっぷり出ていました。右大転子は不良肉芽多く、3-6°方向浸出液も膿様で臭いもあります。 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):3月に入りましたね。今日は午後から雨になりましたね。今日も早めに入浴を済ませ、休まれています。昼食時、スタッフへ「ありがとう」と言われていました。午後からぐっすり休んでいました。昼食後、痰がらみあり、吸引しました。*褥瘡の浸出液多く、悪臭も強です。*右足第一趾の傷、カテリープがはがれたので、カットバンを貼らせて頂きました。 

    

◎NS様(92歳)のご家族から:オフロとカラオケ、とても楽しみにしております。水分のことくれぐれもよろしくお願いします。花見も楽しみにしています。今日一日よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(MA79歳):3月に入りましたね。今日は午後から雨になりましたね。来所時より「鼻水が出る」と鼻をすすっていました。今日は誕生日会がありました。カラオケを歌ったり、お祝いメッセージを言ってもらいました。午前中に入浴を済ませ、午後は休まれています。

○スタッフからの連絡(YS様78歳):3月に入りましたね。今日は午後から雨になってしまいましたね。今日は誕生会があり、カラオケを歌ったり、お祝いメッセージを言って頂きました。ゲームも今日はスタッフも一緒に参加して大盛り上がりでした。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):3月に入りましたね。今日は午後からは雨になってしまいましたね。早めに入浴を済ませ、休まれています。今日は誕生会があり、カラオケをしたり、お祝いのメッセージを言って頂きました。昼食も「ガネが美味しいね」と完食でした。 

      

☆お昼ごはん:煮しめ・ガネと香り揚げ・茶碗蒸し・春菊とのりの和え物・ちらし寿司・あおさ汁・タンカン   ☆3時のおやつ:いちご大福 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(金)晴れ 利用者6名... | トップ | 3月4日(月)曇り~雨 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事