デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月4日(月)曇り~雨 利用者7名 散歩・ペダル漕ぎ4人 お泊り1人

2019年03月20日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

◎IY様(87歳)のご家族から:先日はありがとうございました。(歯医者さん、もう少しです。)それから昼食も「おいしかった」と言ってました! 

○スタッフからの連絡(IY様87歳):このところ雨が続きますね。歯医者ももう少しなのですね。毎回、お疲れ様です。本日、爪を切らせて頂きました。左手薬指の指先に小さな傷があり、カットバンを貼用させてもらいました。今日も咳なく落ち着かれていました。 

◎MS様(90歳)のご家族から: 毎回デイサービスでの事を話してくれます。「楽しい」と言ってます。よろしくお願いします。ありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(MS様90歳):このところ雨が続きますね。来所された時は雨も止んでいましたが、散歩へ出掛けようとすると雨がパラパラ。小雨だったのでスタッフと一緒に出掛けてきました。「雨の日の散歩はまた違う」と帰所。お風呂でゆっくり身体を温められました。

    

◎TS様(85歳)のご家族から:いつも有難うございます。 

○スタッフからの連絡(TS様85歳):このところ雨が続きますね。今日も笑顔で来所下さり、有難うございます。今日は雨の為、散歩ができず、ペダルこぎをしました。調子よくこいでいました。座る際、右側に傾く為、クッションで体勢を保持できるようにしているところです。 *歯磨き粉を付けて歯磨きをされたいようです。歯磨き粉の準備をして頂けると有難いです。 

◎HT様(94歳)のご家族から:先日は誕生会をありがとうございました。「“シクラメンの香り”をうと(歌)っくいやった」と喜んでいました。またこれからもよろしくお願いします。

     

○スタッフからの連絡(IO様73歳):このところ雨が続きますね。今日は血圧が高めで心配しています。夜はゆっくり休めていますか。テレビでのスポーツ観戦も楽しみにしているとは思いますが、睡眠も大事ですのでゆっくり眠って下さいね。また明日お待ちしております。 

○スタッフからの連絡(MK様98歳):このところ雨が続きますね。今日も笑顔で来所下さいました。食後、薬、歯ブラシ道具のことが気になる様子で、そばに来るスタッフに度々「手元に置きたい」と話されていました。その都度スタッフが同じように声掛けすると落ち着かれ、昼寝をされました。ゲームにも楽しそうに参加されていました。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):このところ雨が続きますね。笑顔で来所下さり私達も何だかホッとした気分にさせられます。今日も昔話や日常の出来事を色々と話して下さいました。魚つりゲームやボール蹴りゲームを楽しまれていました。 

       

☆お昼ごはん:チキンロール・ブロッコリーの酢味噌・さやえんどうと高野豆腐の卵とじ・タケノコご飯・味噌汁・タンカン   ☆3時のおやつ:3色団子 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(土)曇り 利用者8名... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事