デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月20日(水)雲り 利用者5名、ボランティア1名

2008年09月15日 | 日々の模様から

8月20日(水)雲り 利用者5名、ボランティア1名    トップページはこちら

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦いつも洋服を誉めていただいてありがとうございます。今、洋服を買うのが唯一の楽しみのようです。昨日はちょっと元気がなかったので心配でしたが、今日帰ってから又よく喋ったので安心しました。

・ 今日も不調の訴えもなく過ごされました。入浴後に着られた服上下も本当によくお似合いでした。もうすぐ77歳の誕生日をお迎えですね。ささやかですが誕生会が楽しみです。

Fさん(85歳)
・久々の来所でしたがお変わりないお元気な様子で安心いたしました。今日は9月のカレンダーのぬり絵をして頂ましたが「何十年ぶりの『ぬり絵』だ」と笑われながら上手にぬって下さいました。

Eさん(82歳)
・今日も表情よく来所されぬり絵をされながらポツン、ポツンと面白いことを言われながら周りを楽しくして下さいました。午後からはゆっくりとお昼食をして下さり、3時にはおやつのあと皆で歌を歌いました。

Iさん(91歳)
・今日は来所時よりしっかりと開眼され入浴、昼食、口腔ケアとスムーズでした。昼食もご自分で全量摂取されむせ込みもなくとてもしっかりした体調のよい一日でした。この様な日が続きますように。

Hさん(80歳)
・血圧変動は大きいのですが不調の訴えもなく表情よく過ごされていました。職場体験実習にみえた方とのお話も弾まれました。「甲子園が終わったから楽しみがない」と話されながらオリンピック・ソフトボールをTV視聴しながら応援されていました。

お昼のメニュー:
 ・豚タレ焼き、味噌汁
 ・ご飯、ぶどう
 ・厚揚げ胡麻和え
 3時:かるかん、お茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(月)くもり時々... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事