デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月28日(水)晴れ 利用者7名 飾り餅・生け花、YK様(86歳)誕生会

2017年01月19日 | 誕生会

…要介護でも元気に暮らす… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

在宅で、めざそう百歳!   ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節のふれ合いを大切に

◎手作りならではの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余)  ◎お泊り(随時)

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

    

★YK様(86歳)へバースデー・メッセージ  

 お誕生日おめでとうございます。いつも息子様や娘様のことをお話しして下さり、近くで困っている方を見ると、すぐに手を差しのべて下さる優しいYK様。そして人一倍働き者のYK様が大好きです。

でも、ついつい無理をして体調を崩してしまわれないかと心配です。時には無理をせず、のんびり過ごして下さいね。これからも「おとなり」で楽しい時間をもっともっと一緒に過ごしていきましょうね。 

~平成28年12月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~

 

○スタッフからの連絡(YK86歳):今朝は冷え込みましたが、日中は暖かく過ごしやすかったですね。今日は忙しく過ごしました。飾り餅を作ったり、生け花をしたりしました。ご本人の誕生会も開催し、歌のプレゼントを頂いて喜こばれていました。午後は餅つきをして餅もみをされました。午前中から時々咳が聞かれましたが、午後は更に咳が酷く鼻水も出ていました。熱はなかったです。

  

      

ZS(100歳)のご家族から:カレンダー受け取りました。年内は明日が最後です。本当にお世話になりました。皆様も良いお年をお迎え下さい。 

○スタッフからの連絡(ZS100歳):今日は日中は暖かく過ごしやすい一日になりましたね。今日は飾り餅作りやお正月の生け花作り、誕生会の参加等・・・とても忙しい一日でした。午後は餅つきをして3時につきたてのあんこ餅を食されました。今年も本日のご利用でおしまいでしたね。色々とお世話になりありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。お正月の生け花を持ち帰りました。 

HT(91歳)のご家族から:いろいろと細かい支援をありがとうございます。来年も穏やかに過ごせる事を望みます。どうぞよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(OH84歳):今朝は冷え込みましたが日中は暖かくなりましたね。今日は忙しく過ごしましたね。飾り餅作りに生け花、餅つき、誕生会の参加など…。も本日まででしたね。色々とお世話になりました。また来年もお元気なお姿でお会いできることを心からお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(IH90歳):今日は日中は暖かく過ごしやすいでしたね。今日は来所早々忙しく過ごされました。飾り餅作りや生け花作り、誕生会の参加等…。午後は餅もみをして頂きました。少し疲れたのか久し振りに体を横にし休まれました。今年は今日で最後でしたね。外出行事にも娘様と一緒に参加して下さったりお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。 

      

※お昼のメニュー :  お好み焼き・そうめん汁・ポテトサラダ・チキンカツ・炊き込みご飯・みかん・ガトーショコラ    *3時のおやつ:あんこ餅

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(火)雨~曇り... | トップ | 12月29日(木)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事