デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月7日(月)はれ 利用者6名 <七夕>

2008年07月22日 | 日々の模様から

7月7日(月)はれ 利用者6名 <七夕>

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」 トップページはこちら
◦7/6(日)活気なく言葉もない日でした。昨晩排便もありました。
◦7/7(月)8時半ごろ起こす。かっきはないけど穏やかです。朝ごはんはおかずが少し残りました。

・午前中に入浴されて昼食後にオムツ内に排便されました。「寒い」とおっしゃっていましたのでタオルケット数枚かけて休んでいただきました。穏やかにゆっくりと過ごされております。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦最近家でも食べるようになりました。

・いつもかわいい洋服を着て来られてとてもお似合いですね。昼食も全部きれいに召し上がられました。午後から入浴されゆっくりとお昼寝されています。ボール遊びも楽しくされました。

Sさん(83歳)
・少し鼻水の気配がみられましたが花活けやボールゲームを熱心にされました。素敵なお花のラミネートが出来上がりましたのでご自宅に飾っていただけましたらうれしいです。

Eさん(82歳)
・ボール遊びをされたり楽しく皆さんと過ごされています。久しぶりのソーメン流しをとても楽しみにされています。

Hさん(80歳)
・表情よく会話も多いです。血圧も安定していますが立ち上がりがとても悪くつかまりながらやっと起き上がるような状態です。昼食後にゆっくりと入浴していただきました

Oさん(74歳)
・七夕の今日トンコツ煮物をお代わりしてたくさん召し上がられました。ゆっくり入浴してお昼寝されています。

お昼のメニュー:
 ・トンコツ煮物 ・すまし汁
 ・きゅうりの和え物 ・ご飯
 ・りんご ・リンゴジュース 
 3時:ゼリー、アイスコーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(土)はれ 利用者7名 | トップ | 7月9日(水)くもり 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事