デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月6日(土)曇り~雨 利用者(9名) 買い物・近隣散歩4名

2010年04月16日 | 日々の模様から

3月6日(土)曇り~雨 利用者(9名) 買い物・近隣散歩4名

                           トップページはこちら

 NYさん(91歳)
・朝一番での入浴を済まされた後は手足の爪きりをしています。折り紙も頑張ってられましたよ。昼食のサラダはタルタルソースがけだったので、NYさんの分だけは、しょうゆ味にしましたら、食べて下さいました。午後からはゆっくりお昼寝されています。今朝の散歩はしておられないのでしょうか?

 NTさん(98歳)
・今日もとてもよい表情で一日過ごされました。新しいスタッフにもトイレでのバッグの置き場所等をキチンと教えて下さいましたね。有難うございました。今日は午前、午後のトイレも排便なしでした。ゆっくりゆっくりお昼寝されてからの入浴を済まされました。

 「YSさん(82歳)のご家族から」
〇下着の件、お手数をかけて申し訳ありませんでした。

・「今日は娘からお小遣いが出た」と言われて買い物に行かれましたよ。(笑)午前中は体操・折り紙・コープ買い物を済まされました。午後、お昼寝途中の入浴となられました。気持ちよく眠られていたのに起こして御免なさい。今日はハマグリの吸い物が美味しかったですね。
 
 TTさん(79歳)
・今日もコープに買い物に行かれました。それからは折り紙等を頑張ってして下さいましたよ。午前中の入浴だったので午後からはゆっくりお昼寝でした。が、いつもと違う場所でのベッドだったので眠れなかったでしょう、と思い覗いてみましたら寝息をたてて眠っておられました。(笑)

 SYさん(83歳)
・この頃話もスムーズで自らも話される事が多くなり、とても嬉しく思っています。午前中に入浴も済まされ、体操や折り紙を頑張られました。午後はゆっくりお昼寝されて「スースー」と寝息も聞こえてきます。「私どこでも眠れるの・・」と笑っておられました。

 YFさん(85歳)
・本日利用料を頂戴いたしました。有難うございました。午前中にコープに買い物に行かれた後に体操・折り紙と頑張られましたよ。今夜は焼きそばの材料を買われましたが美味しそうですね。午後からお昼寝途中の入浴となりました。起こして御免なさいね。

 WHさん(82歳)
・今日は手に写真を持たれてのご来所でした。早速他利用者さんに説明しながら一緒に見ておられましたよ。その様子を見ながら、自らの考えで持参された事にとても嬉しくほほえましく思いました。水曜日には又畑に行かれるとの事お元気で何よりも嬉しゅうございます。(笑)

 「IYさん(78歳)のご家族から」
〇いつも忙しい中面倒を見てもらってありがたいです。新車が来週には届きそうです。

・今日もお変わりない様子で過ごされました。体操や折り紙、午前中の入浴を済まされました。「愛子様の登校拒否」の話題が多い一日でしたよ。「湿布を貼って」と言われたのに中々出来ず他のスタッフに貼ってもらわれてましたね。すぐに出来なくて御免なさい。ホンダFitの新車が来るんですね楽しみですね。

 HHさん(92歳)
・今日はこの頃にしては表情よいご来所でしたよ。立位は不安定なために本日もシャワー浴となりました。御免なさい午前中は横になられる事もなく、少しだけ体操をされたり他の人達の話を聞いたりして過ごされました。午後からは寝息をたててぐっすり気持ちよさそうに眠られています。

 「FHさん(94歳)のご家族から」
〇3/1に「おとなり」から連れて帰って、エレベーターを降り目を離したすきに階段から転落し、両下肢を強打しました。3/4に中山生協のDrに診察してもらい、冷湿布をしています。足腰が弱くなっているので「取扱注意です」宜しく!!

・とても大変だったのですね。両膝の打撲が痛々しかったです。入浴時に湿布をはずしました。お持たせ下されば、また貼りかえますが、宜しかったでしょうか?右足のすねにも傷がありましたので、消毒してカットバンを貼りました。請求書を入れてありますので、確認宜しくお願いします。

〇お昼のメニュー
・煮物・キャベツのサラダ・ごま昆布・ご飯・あさりの吸い物・伊予柑
〇三時のおやつ・お菓子
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(金)曇り~雨 利... | トップ | 3月8日(月)曇り~雨 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事