デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月24日(木) くもり 利用者(7名) 買物・散歩3名

2010年08月01日 | 日々の模様から

  

 「KHさん(66歳)のご家族から」
〇鹿大病院へ診察に行きました!!数値はまずまずでした!!コレストロール値が努力の割りには少しまた上がっており、昼食時、杜仲茶を飲んで無駄な抵抗?努力しています。食欲は十分にありました。

 NHさん(83歳)
・なかなか体調の方が戻らないようで、お辛い事と思います。大きい声を出さない様にと思っても、ついつい出てしまいご免なさいね。午前中はCO-OP買物、輪投げ、ぬり絵を頑張って下さいました。午後からの入浴も済まされました。オシャベリ犬はとても可愛く楽しませてくれましたね。
 ピーマン、インゲンを有難うございました。今日のお昼ご飯に使わせて頂きました。ご馳走様でした。

 「NTさん(WH歳)のご家族から」
〇朝食済まされ服薬を息子様にお願いしてあります。排尿のみでした。(ヘルパー)

・朝一番「トイレに行きたい」と言われて、トイレで排尿され、そのまま入浴となられました。午前中30分位休まれました。昼食もゆっくりとほぼ完食されました。トイレにてバナナ0.5本分の排便あり。ゆっくりとお昼寝されました。今日はいつも寝られているベットではなかったので、不思議そうに休まれましたよ。

 「WHさん(82歳)のご家族から」
〇いろいろなゲームをしてくださり楽しい様です。ありがとうございます。雨続きで気分もめいりがちですが・・・宜しくお願い致します。

・はい。毎週手作りゲームを楽しんでもらっています。今日は梅雨の晴れ間に久々に散歩にも行かれましたよ。体操、輪投げも頑張られましたが、本日はダントツに上手な方がおられ金メダルは授与されませんでした。本日、印鑑を有難うございました。書類は同封しますので保管をお願い致します。

 FAさん(83歳)
・朝一番の入浴となられました。体操、塗り絵、輪投げと頑張って下さいました。今日はオシャベリ犬のぬいぐるみがあり、面白い事をよくしゃべり、他利用者さんともよくお話して下さってました。明るく楽しそうにして下さってるFAさんが大好きです。

 YFさん(85歳)
・朝一番にCO-OPに買物へお出掛けになられました。頭の重みを訴えられ、ベッドで休まれた後の入浴となられました。脳梗塞の後遺症はずっと付き合わないといけないので、お辛いですよね。少しでも良い方向になればいいなと願うばかりです。

 MTさん(92歳)
・はい、ご一緒できますソーメン流しを楽しみにしていますね。今日は久々の梅雨の晴れ間でしたが、「足の調子が余り良くない」との事でお散歩には行かれませんでした。体操、輪投げでは、なんとなんとダントツで優勝され「昔、輪投げの先生だったでしょう」と皆さんと笑ったことでした。

 HRさん
・今日もご機嫌の一日でしたよ。眠い様子もありましたが、午前中に入浴も済まされ、輪投ゲームを楽しんで頂きました。昼食時に「魚、嫌い」と言われてましたが、ペロッと食べて下さいましたよ。たら魚のフライタルタルソースでした。

〇お昼のメニュー
・太刀魚フライのタルタルソース・五目生酢・ピーマンの昆布あえ・ご飯・味噌汁・味噌汁・桃缶とパイン缶
〇3時のおやつ
・大納言ケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(水) 雨 利用者... | トップ | 6月25日(金) 雨 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事