デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

6月23日(水) 雨 利用者(7名) 買物3名、職場会議

2010年08月01日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

 HFさん(81歳)
・前傾の体勢が段々と強くなり、ご本人様も辛そうで、胃も圧迫されている分、嘔吐も多くなった様な気がします。今日は午前中は輪投げを少しだけされました。早々に昼食を済まされてソファーにてゆっくりされています。午前中に入浴も済まされたので、午後よりゆっくりされています。

 「KFさん(77歳)のご家族から」
〇ゴーヤは苦いとやはり食べられないようです。今年はグリーンカーテンでゴーヤを植えたので、収穫できたらそれをまた食べてみます。

・今日も雨天のため残念ながらCO-OPには行かれませんでした。午前中に入浴も済まされ、体操、塗り絵、輪投げを頑張って下さいました。残念ながら輪投げでは高得点が得られず、金メダルは逃されてしまいました。昼食のゴーヤは残されました。苦手なのですね。

 IHさん(79歳)
・今日もとても表情良く、お元気な一日でした。隣席の方ともよくお話しをされてましたね。午前中は体操、塗り絵、輪投げと忙しく頑張られてましたよ。お買物にも行かれたいご様子でしたが、雨が降り止まずスタッフが代わりに行って来ました。次回来られた時は、ソーメン流しにご一緒しましょう。お待ちしています。

 OKさん(86歳)
・今日も仲良し利用者さんと沢山お話されてましたね。来週からその方とお会いできなくなりますね。今度は金曜日の方々と仲良くして下さいませ。午前中は体操、塗り絵、輪投げと頑張って下さいました。雨天のためCO-OPにも行くことが出来なかったので、スタッフが代行で行ってきました。

 THさん(79歳)
・血圧が高かったのですが、不調の訴えも無く、体操、塗り絵、輪投げと頑張って下さいました。夕べは11:00過ぎまでシソの葉を取っておられ、2:00位に布団に入れられたとの事なので、少し体調が悪かったのかもしれませんね。ゲームでは金メダルを授与されましたよ。おめでとうございます。

 TSさん(93歳)
・朝一番で入浴の後、輪投げを頑張って下さいましたよ。昼食も余り食べられず半分にとどまってしまいました。3時にきな粉おにぎりにして食べて頂こうと思っています。昼寝時も時々起きられて、吐気を訴えられましたが、もどされる事はありませんでした。昼寝から起きられてから、ソーメン流しのメニューをお聞きしますね。

〇お昼のメニュー
・煮物・ゴーヤとシーチキンサラダ・酢の物・ご飯・味噌汁・グレープフルーツ
〇3時のおやつ
・大納言ケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(火) 雨 利用者... | トップ | 6月24日(木) くもり 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事