デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月16日(土) 晴れ 散歩2人・えんどう豆収穫・ツワ剥き、輪わたしゲーム

2019年04月04日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

◎WH様(91歳)のご家族から:お世話になります。ご連絡ありがとうございました。次のクリニックの際に先生にお話してみます。

○スタッフからの連絡(WH様91歳):風が強いですが、室内はポカポカでした。今日は庭のプランターのそらまめを収穫していただきました。体操やしりとり、輪ワタシゲームに参加されました。カラオケでは「愛染かつら」を熱心に視聴されました。入浴は午後済ませ、その後ベッドで休まれました。

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):3/15 KT=36.4℃ P=78 Bp=134/78 SPO2=96% 午前中、内科、外科受診されています。利尿剤は継続との事です。褥瘡処置方法は変わりないとの事です。本日、摘便で普通便が片手一杯分ありました。第一趾プロペトで様子みています。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):風の強い一日でしたが、室内はぽかぽかでした。本日はしっかり車イスに座り、目もパッチリでした。午前中入浴を済ませ、昼食前までベッドで休まれました。昼食は痰の絡みもなく、飲み込みもスムーズでした。

○お泊りスタッフからの連絡(HT様94歳):3/15 17:00スタッフと相撲観戦 19:00~21:00夕食完食、食後テレビ スタッフと談笑、入眠  3/16 5:00起床 6:00ゆったり過ごす 6:20~7:20朝食(完食)

 

      

 

        

 

 ○スタッフからの連絡(HT様94歳):風は強かったですが、室内はポカポカでした。午前中疲労感があり、1時間程ベッドで休まれました。離床後、血圧が良好だったので、入浴されました。昼食はむせる事なく、「里芋が美味しい」と完食されました。 

○スタッフからの連絡(HY様88歳):風の強い一日でしたが、室内はポカポカでした。午前中散歩に行かれ、その後は庭の“つわ”を取って頂きました。慣れた手つきできれいに皮もむいていただきました。お昼の食材に使いますね。靴はH代表が修理しました。

○スタッフからの連絡(MA80歳):風は強いですが、室内はポカポカでした。近くの公園に行き、“よもぎ”や“のびる”を摘んで来られました。午前中入浴を済ませ、体操やレクリエーションに参加されました。カラオケでは他の利用者様の唄に合わせ口ずさんでいました。よく身体を動かした成果「ごはんのおかわりが欲しい」と言われました。

○スタッフからの連絡(KE様74歳):風が冷たいですが、室内はポカポカでした。今日は少し疲れた表情でしたね。火曜日に転倒されたと聞き、びっくりしました。幸い大きなけがはないようですが、くれぐれも気をつけて下さい。午前中、1時間程休まれ、久しぶりにIO様とカラオケされ、午後入浴されました。

     

☆お昼ごはん:鶏のみそれ煮・ブロッコリーと人参のサラダ・なます・ご飯・根菜汁・リンゴ   ☆3時のおやつ:ねったぼ

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(金)晴れ 利用者6... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事