デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月15日(金)晴れ 利用者6名 散歩・ペダル漕ぎ3人 棒体操・しりとり・輪渡しゲーム

2019年04月03日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

◎HT様(94歳)のご家族から:お泊り、よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(HT様94歳):今日も寒い朝でしたね。きれいなお花を有難うございました。早速、テーブルに飾らせて頂きました。来所され、「おいしい」とお茶を飲まれ、少し横になりました。お風呂に入り、それから表情もとても良くなりました。

○スタッフからの連絡(OH様86歳):寒い日が続きますね。20日(水)はお休みということで、22日()にお会いしましょうね。気にせず、自分の時間を優先してゆっくり過ごして下さいね。18日は病院と忙しいですね。体調を壊さないように気を付けて下さい。

○スタッフからの連絡(TS様85歳):寒い日が続きますね。今日も散歩に出掛けられました。体操や脳トレ、ゲームに参加され、笑顔多く見られました。四字熟語になるとさすがに早く答えを言われ、皆さん驚かれていました。

     

○スタッフからの連絡(MK様98歳):寒い日が続きますね。今日はお迎えが遅くなり、申し訳ありませんでした。午前中は少し眠そうにされていました。足の指は変わらず皮膚の皮がはがれていました。左胸下も時々痛がられていました。午後、モンキーバナナ2本分排便がありました。*右足親指のツメがはがれそうだったのでカットバンで保護してあります。

○スタッフからの連絡(YS様78歳):風の強い一日でしたが、室内はポカポカでした。今日も笑顔で来所されました。午前中、体操やしりとり、輪渡しゲームに参加されました。午後から入浴され、スタッフと和やかにおしゃべりをされました。ステキな花をありがとうございます。

○スタッフからの連絡(KS様87歳):寒い日が続きますね。水・木・金と日に日に調子が出てきています。今日はレクリエーションにも参加され、新聞記事に興味をもち、自ら発言する事も多かったです。「お腹が空いた」とお風呂の時も言われていました。排便はなかったです。

      

☆お昼ごはん:玉子の巾着袋・ポテトサラダ・ほうれん草のお浸し・ご飯・味噌汁・リンゴ   ☆3時のおやつ:蒸しパン

 ※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3月16日(土) 晴れ 散歩2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事