デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月12日(土)曇り 利用者(8名) <バザー、買物、散歩4名>

2010年01月11日 | 日々の模様から

12月12日(土)曇り 利用者(8名) <バザー、買物、散歩4名>

 NTさん(98歳)
・今日は午前中トイレへの誘導をした所下痢をされており、リハビリパンツの中とトイレでも多量にありました。ご自宅で下剤を服用されたのでしょうか?こちらでは腹痛の訴えなく血圧等異常はなかったので昼食までベッドで休んで頂き様子を見てます。午後から食後にトイレへ行かれましたが下痢ではありませんでした。しばらくお昼寝をされてからの入浴でした。落ち着かれています。

「IYさん(78歳)のご家族から」
〇土曜日のバザーをいつも楽しみにしている様です。

・今日はバザーがあるということで来所時から非常に楽しみにされていた様です。でも気に入った物がなかったとの事で何も買われなっかたとのことでした。食後に便秘薬を服用されました。

 YFさん(85歳)
・今日は午前中COOPの店頭バザーに行かれ気に入った洋服などあったらしくたくさん購入されていました。良かったですね。入浴は午後から入られています。食事はご飯が少し多かった様ですね、次回からは減らすようにしますね。

 SYさん(83歳)
・来所時微熱がありましたが本人様より不調の訴えなどなかったのでそのまま様子を見てます。午前中は体操やクリスマスの飾り作り等頑張られていました。入浴は午前中に入られ、食後はゆっくり休まれました。

 NYさん(91歳)
・入浴は一番で入られています。来所時微熱がありましたがいたってお元気です。今日は焼き魚の昼食でしたのでとても喜ばれ「全部食べた」と嬉しそうでした。散歩には行かれていません。

 YSさん(82歳)
・今日は少し元気がなかった様にお見受けしましたが、血圧等は特に異常ありません。食欲もあるようですね。入浴は午後から入られ、その後ゆっくり休まれていました。「気持ちよく寝た」と喜ばれていました。

 WHさん(82歳)
・今日は本人様の希望にて昼前に散歩に出かけられました。その他に体操や他利用者さんとの会話を楽しんでいらっしゃいました。午後から入浴後ゆっくりお昼寝をして頂いてます。

 TTさん(79歳)
・今日は血圧の変動があり、少し高めでしたので心配していましたが本人様はとてもお元気でした。ですが大事をとって今日は買物を中止して頂きました。入浴も浴槽には入らず簡単に済ませました。用事があるとの事で午前中で退所されました。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・鯖の塩焼き ・煮物
 ・はやと瓜の漬物 ・りんご
 3時:手作りだんご

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(金)曇り時々晴れ... | トップ | 12月14日(月)晴れ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事